離婚後、フルタイムで働きながら

2人の子供たちを育ててきました爆笑


やっと成人した子供たち

これから巣立つ準備もしつつ

仲むつまじく暮らしてます爆笑


これから

一人暮らしを始める方にも分かりやすく

色んなレシピをご紹介していきますウインク


いなりあげ

おいなりさんを作ったり、うどんにのせたり

そのまま食べたりと食べ方はいろいろ


いなり揚げなかなかうまく作ることが

出来ないという方に

レシピをご紹介しますウインク


我が家の場合、すっごい柔らかいおあげに

なります





  材料

油揚げ(正方形)       8枚

水                        300cc(g)

砂糖                     大さじ6

しょう油               大さじ3



  作り方

1.油揚げを半分、三角形に切ります

↓こんな感じにカットする



2.鍋に油揚げが被るぐらい水を適量いれて

1の油揚げをゆでる

ここで油抜きをします


3.沸騰してきたら、10分ゆでる

ザルにあけて、油揚げに流水をかけて冷ます

鍋に油揚げを戻し、2回少し押し洗いする


4.油揚げの水気をしぼり、

油揚げ、水、砂糖、しょう油をいれて沸騰させる


5.4が沸騰してきたら弱火にして、フタをする

水気が少なくなるまでゆっくり煮る

時々、油揚げを裏返す


油揚げに味が染み込んだら、てきあがり~


たくさんのブログの中から

ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き、

ありがとうございます照れ



最後までご覧頂き

ありがとうございます



ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら

お気軽にコメントしてください


できる限り、お答えしていきます




フォローして頂けると嬉しいです