離婚後、フルタイムで働きながら、2人の子供たちを育ててきました!

お願いお願いお願いお願い



やっと成人した子供たち

これから巣立つ準備もしつつ、暮らしてます

ニコニコニコニコニコ



これから、一人暮らしを始める方にも分かりやすく、色んなレシピをご紹介していきます

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


たくさんのブログの中から、ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き、ありがとうございます

お願いお願いお願いお願いお願い



揚げ物って翌日まで残ることありますよね

下手したら、翌日食べる気がおこらなくて、数日、放置ということもあるかと思います


そこで今回は、リメイクレシピとして、お弁当のおかずにも使える

アジフライの甘辛煮をご紹介します

爆笑爆笑爆笑爆笑




材料(アジフライ2枚分)

水            100cc

砂糖         大さじ1

しょう油   大さじ1

アジフライ   2枚


作り方

1.小鍋に水、砂糖、しょう油を入れて、沸騰させる


2.1が沸騰してきたら、残り物のアジフライを入れます

味が衣にしみこんできたら、裏返す

水分が少なくなるまで、煮詰めたらできあがり~


その他の揚げ物でも作れます

例えば、れんこんのはさみ揚げ、トンカツ、白身魚のフライなどなど


もう少し味を濃くすれば、夏のお弁当おかずにもできます


ぜひ試してね!











最後までご覧頂き、ありがとうございます

照れ照れ照れ照れ照れ


ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にコメントしてください

ウインクウインクウインクウインクウインク


できる限り、お答えしていきます

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



フォローして頂けると嬉しいです

ウインクウインクウインクウインクウインク