離婚後、フルタイムで働きながら、2人の子供たちを育ててきました!

やっと成人した子供たち

爆笑爆笑爆笑爆笑


これから巣立つ準備もしつつ、暮らしてます

照れ照れ照れ照れ


これから、一人暮らしを始める方にも分かりやすく、色んなレシピをご紹介していきます

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


たくさんのブログの中から、ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き、ありがとうございます




​材  料

前の日に残ったコロッケ  3~4個

水                  300cc

砂糖               大さじ2

しょう油         大さじ2

卵                  2個


作り方

1.フライパンに水、砂糖、しょう油を入れて、沸騰させる


2.1が沸騰してきたら、コロッケを手でちぎって入れていく


3.卵を溶きほぐしておく



4.2のコロッケに味がしみこんできたら、弱火にする


5.溶き卵を真ん中から少しづつ入れて、時計回りで外側へ回し入れていく


6.フライパンのフタをして、少し蒸す

半熟がいい場合、様子をみて火を止める

完全に火を通したい場合、10~15分フタをして蒸す


これでコロッケの卵とじのできあがり~

爆笑爆笑爆笑爆笑



最後までご覧頂き、ありがとうございます


ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にコメントしてください


できる限り、お答えしていきます


フォローして頂けると、嬉しいです

よろしくお願いしますニコニコ