離婚後、フルタイムで働きながら、2人の子供たちを育ててきました!


家に帰って時間のない中、大急ぎで晩ごはんを作る毎日

やっと成人した子供たち

これから巣立つ準備もしつつ、暮らしてます

これから、一人暮らしを始める方にも分かりやすく、色んなレシピをご紹介していきます


たくさんのブログの中から、ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き、ありがとうございます


今日の晩ごはん何にしよう…



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



晩ごはん

作るものが決まってないと

朝からボヤいてます…


悲しい悲しい悲しい悲しい


ごはんって

作るのはすっごい時間がかかるのに

食べるのはあっという間


手間をかければ美味しくなるのも

わかってる❗️


でも、めんどくさい

少しでも手間を省きたい❗️


そこでお惣菜売り場に売っているコロッケとカット済みキャベツで

コロッケ丼を作ってみました





材   料(1人分)

温かいご飯    どんぶり1杯分

お好みのコロッケ2個

カット済みキャベツ1袋


お好みのソース

トンカツソース、お好み焼きソース、ケチャップ、マヨネーズなどなど




カット済みキャベツの残りのアレンジ



スライスした玉ねぎ、薄切りウインナーと一緒に炒めて、

味付けはケチャップ、塩コショウ少し、隠し味程度にソース


我が家の場合

スーパーにホットロールパンという切込みが入ったものが売ってたので、

ホットドックを作ってみました


小さいお子さん向けに

ミニロールパンで切込みを入れて、ミニホットドックを

作ると食べやすいと思います


お弁当にも持って行ける





作り方

1.温かいご飯をお好みの量入れます


2.カット済みキャベツをお好みの量のせます

マヨ好きな方必見❗️

コロッケをのせる前にマヨネーズの細口の方でかけておく


3.コロッケをのせます

ソースをかけたら、できあがり~


かけるソースアレンジ

かぼちゃコロッケの場合

オーロラソースがオススメ❗️


ケチャップ、マヨネーズ🟰

1:1でよ〜く混ぜる

↑この割合自分の好みで調節してね❣️   

これでオーロラソースのできあがり~


このオーロラソース

エビフライにも合う

めっちゃ美味いちゅー




ソースとケチャップを混ぜるのも美味いちゅー


ソース、ケチャップ🟰1:1

よ〜〜く混ぜる


このソースは、ハンバーグにも合う

その他のフライにも合うので、試してみてね❣️


マヨネーズ好きな方

お好みのソースにマヨネーズを混ぜてもおk❗️


マヨ好きなら、このソースでフライもの全部、食べれちゃうかも❗️



 



↑このお試しセット、注文してみました爆笑

豚肉、中に入ってた塩で焼いたら、すっごい美味しかったラブ


いちごが入ってたけど、香りがすっごい良くて、甘くて、美味しかったラブ


豆腐、見た目、固そうに見えたけど、すっごい柔らかくて、美味しかったラブ


小松菜、シャキシャキ、おひたしにしてみたら、美味かったラブ


カブは、ひき肉あんかけにしてみた

すっごい美味しかったラブ


卵は、半熟玉子にしてみた

めっちゃ美味かったラブ



最後までご覧頂き、ありがとうございます



ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にコメントしてください


できる限り、お答えしていきます


フォローして頂けると嬉しいです

ラブラブラブラブ