たくさんのブログの中から、ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き、ありがとうございます

 

半熟卵ってなかなかうまくできないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうやったら、美味しくて、完璧な半熟卵ができるんだろうってずっと考えてた

 

ある日、コミック漫画を読んでいた息子が

この本に半熟卵の作り方、書いてあるよ~

と教えてくれたんです


↓このコミックの78ページに掲載されてます


 ↑息子の愛読本

今では私も愛読してますちゅー

 

いざ実験!見事に半熟卵ができた!

とっても満足でした

この半熟卵を作りたかった!

やっと、この半熟卵に出逢えた~

すっごい嬉しかったデレデレ

 

分かりやすく半熟卵の作り方を教えちゃいます!

 



材   料

卵           M玉4個

塩           小さじ1

 

作り方

1.鍋に水と塩を入れて、お湯を沸かす

 

2.卵を冷蔵庫から出して、卵穴あけ器または画びょうで穴を開ける

穴を開けるのは、とがった方ではなく、丸い方

パックに入ってる時、下になってる方です

 


卵穴あけ器、画びょう

↑卵穴あけ器は、ダイソーで買いました



3.穴を開けたら、沸騰したお湯へ入れて、8分茹でる

 
4.最初の2分、はしで卵をくるくる回す

はしで回すと黄身が中心にくる



はしでグルグル



5.8分ゆでたら、水で冷ます
少しでも温かいと黄身がどんどん固まってしまうので、注意チーン


流水で冷やす



6.完全に冷めたら、殻をむいたら、半熟卵のできあがり~


ツルッツルッ


 
 
できあがった半熟卵を使って、
味玉にしたり、サラダにしたり、カレーライスの上にのっけたり、グラタンのトッピングなどなど
 
 
 
 


味たまにしてみた


 

いろんなのものに使えて、楽しい~


さぁ~て、次に半熟玉子を作った時、何、作ろう~


考えるのが楽しい

デレデレデレデレデレデレ



最後までご覧頂き、ありがとうございます

 

ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にコメントしてください

 

できる限り、お答えしていきます