いろいろ芽が出てきました。 | はちのバラとオタクなブログ

はちのバラとオタクなブログ

アニメやマンガも大好きです。

朝のお水やりと庭パトロール日課です。

(ようやく写真を撮る余裕のある気温になりました)

植え替えたビオラ苗の無事を朝いちばんに確認。

おおっ夏剪定から10日くらい経ってバラさまたちに新芽が!

このレディエマハミルトン。剪定した位置のもっと下から芽が出てる。夏剪定って難しい……。

クリスマスローズの鉢にも

新芽が!うれしい飛び出すハート

ヘデリフォリウム(原種シクラメン)のそばに植えたプチドール(横山園芸)にも

新芽が出てきました。(ああっ雑草も出とる恥ずかしい~)

 

しかし、横山園芸さんのプチドールは色や形いろいろだけどみんなどれも「プチドール」なんですね?白でもピンクでもダブルでも。

 

いやどれもかわいいからいいんですけどかわいいからうちには3株あります。鉢植えにしたいけど難しくて全部地植えなんです。

大株にしていっぱい咲かせたプチドールの鉢植えに憧れます。

ようやくダリアも咲きだして秋らしくなってきたかな。

奥にみえるアナベルはもう花は落としてしまおうか冬の剪定のときまでそのままにしておこうか迷います……。