東京の花壇の植え込みと出光美術館 | はちのバラとオタクなブログ

はちのバラとオタクなブログ

アニメやマンガも大好きです。

朝、クリスティアーナ(コルデス)が咲いてました。

大量にあった他のつぼみもとりました。

バラ様にお水をやったあと、今日は東京に行きました!

 

おでかけ先は

帝国劇場ビル内にある「出光美術館」です。

 

東京駅→丸ノ内→帝国劇場ビル

丸ノ内の大通り。

あー暑い。って歩いてましたら。

街の植え込みがコレ↓ですよ!

な?ナニコレ

おっしゃれ~なルドベキア

タカオとスーパーカタリーナ?

……なんかッ丸ノ内の植え込みがおしゃれすぎて怖い!!!!

すごくない??このグラス類のおしゃれさ。

見てよこれ

つってかヤバい!!!!!は、花博が負けるのでは

うひいいいいいいいいい????なんだこの植え込みというか

寄せ植えというか神かッ。

たぶん、これ撮影したとき36℃超えてますよ(体感)

 

この灼熱のコンクリート&アスファルトジャングルでこれはあああなるほど地獄の沙汰もガーデニングも金次第

 

(さすがにこのバラは造花でしたなんとなくホッとしました。もしこれが生花だったらその店をバァン!(突撃)して「弟子入りさせてやってください」とか土下座していいそうでした)

すみません。丸ノ内の花壇にヤられてました。

東京……おそろしいところ!

 

(東京の真ん中で花壇の写真をバシャバシャ撮ってサラリーマンのみなさんに不審がられてました)

 

話を戻します。

 

東京、帝国劇場がそろそろビルごと取り壊しだというのです。

 

(違うそれ帝国華撃団)

ということは同じビル内にある

出光美術館さんも閉館ということですよ!

 

実はわたくしのもうひとつの趣味は美術鑑賞なのです(照れ)

 

誰かーなんとかしてー。バカー!イヤァァァ急いで行かないと

国宝「伴大納言絵巻」がああああああ見れなくなる!

東京国立博物館の「やまと絵展」で見逃したんですよ。

(会期中一週間しか展示しないなんてアレはないよぉ…)

行ってきました。

 

伴大納言絵巻、上巻を無事に拝見できました!

 

しかし、これを描いた絵師、絵が上手すぎです。

 

現代によみがえって異世界転生したら超、売れっ子アニメーターか漫画家になってそうです。

美術館のなかで皇居を見ながらゆっくりお茶をいただけます。

しかも無料サービス。さすが石油王だぜ出光さん。

閉館しないでぇぇぇぇぇ。

 

それにしても気温を無視して秋を意識しまくってる都会らしいアーバンな意識高い系な花壇がスゴイんだぜ東京!!(日本語おかしくてすみません)

 

(そういえばティファニーとか高級ブランド店の前をたくさん通ったのに結局、ステキ花壇に気をとられてよくわかりませんでした花バカな私にスキはなし)自分も秋の寄せ植えつくりたーい。