カートには乗りません☆そうだ、プールに行こう。 | そんないちにち。

そんないちにち。

息子との毎日と、時々シータヒーリング☆

来てくださって、ありがとうございます


息子、1歳10ヶ月。


カートに乗らない自由を覚えました(* ̄▽ ̄*)


これまでも、息子と一緒の買い物はまぁまぁ大変で、選んだものをいったん息子に渡して、息子が商品を吟味し、カゴに投げ入れる、というハードな作業をこなしつつの買い物でした。


お腹が空いていているとすぐに文句を言い始めるし、ゆっくり選んでいると途中で飽きて抱っこを要求される( ̄▽ ̄) 


片手で息子を抱っこして、片手でカートを押す。。


レジ待ちで、何度ココロが折れそうになったことか。


{0E98243F-B805-463C-A67A-8558901FF13D:01}


それでもだましだましやってたんですが、最近カートに乗ることさえ拒否( ̄▽ ̄) 


張り切って店内を闊歩。


商品は触らないように言ってあるのですが、それも最近ガマン出来なくなりつつあって、今日はちょっとだけ買い物があってスーパーに行ったのですが、母はぐったりと疲れましたよ(* ̄▽ ̄*)


多分ね、私が商品を手に取って選んでいるのを見て、そうしていいと思ってしまったんでしょうねぇー。

子どもにとってのスーパーは、面白くて興味深いものがたくさんあって、楽しくて仕方ない場所なんでしょうけど、歩かれると、まともに買い物なんで出来ませんね(T▽T)アハハ!


{B7F02218-FF71-4DA7-B686-0C14C1FD4943:01}


水たまりをはっけーん☆


好奇心は満たしてあげたいけれど、どう伝えてどう教えればいいのやら。


いい考えが浮かぶまでは、買い物は週末のまとめ買いにしとこう。


{04B9B36C-B527-4890-AF8F-78B204A8BBCF:01}


水たまりぴちゃぴちゃ。


息子と私の気分転換にスーパー行ったりしてたんですが、しばらくはムリやなぁー。


外もだいぶ暖かくなってきたし、お散歩行ったり、公園行ったりしてみよう。


そして、寒くなってから全然行ってない、プールにも行くぞー☆


{F8AC67D0-448C-44D1-B907-3A9103455AC6:01}


お水つんつん。


いっぱい遊んでコテっと寝て、お家ではご機嫌で遊ぶ。


そんな毎日を目指すぞー♡