11月上旬


インフルエンザが流行って

いるにもかかわらず


予防接種💉を先延ばしに

していたので接種してきました病院


その3日後の朝

あれ?

左の背中と

左のおへそあたりに

赤い発疹が🔴



抗がん剤や造影剤の後にも

できていたので

たぶんそれだろう、とぶー


以前もらっていた塗り薬を

つけて様子を見るが変化なし


土日を挟んで

週明けに皮膚科に受診病院


乳がんを見つけてくれた病院病院

だけど皮膚科受診は初めて


激しく足を揺するおじいさん先生👴


入って2秒で服をめくって

背中を見せ

また2秒後に『写真撮っていい?』と

聞かれ

割といいカメラで

写真を撮られる📸


【初対面2秒で

           服を脱いで

                   写真撮られた】


ここだけ聞いたらハレンチすぎるよね


そして『なんだかわかる?』

って聞かれ

(わからないから受診してるんですけど

と思いながらも)

🐳『わからないです(苦笑い)』


👴『帯状疱疹だね』


🐳『え?インフルワクチン

関係ないんですか?』

『帯状疱疹ってご高齢の方が

なるんじゃないんですか?』

と問うてみた。


👴『ワクチンとは関係ないね

若い人でもなるからね

じゃ採血してきて🩸』


採血💉異常なく

飲み薬と塗り薬を

1週間分処方されました薬


そういえば

最近やけに身体が重くて

昼寝をしても夜も眠くて

ウォーキングもひどく疲れていたのは

免疫力が低下して⤵️

帯状疱疹がフツフツとしていたからかと

納得えーん


日を追うごとに

チクチクとした痛みがはしり🪡

立っても座っても寝ても

痛い状況ですふとん1ふとん3


とりあえず

マヌカハニーをなめて🐝

免疫力さんアップ⤴️してくれと

願うばかりですお願い