ガス器具の交換!! | はちっち☆彡の気まぐれぶろぐ♪

はちっち☆彡の気まぐれぶろぐ♪

気ままに綴っています!(Ameba Blog)

最近燃焼系の不具合がちょくちょく発生しエラーも頻繁に出ていたガス給湯暖房熱源機15年以上も使用してきたので修理ではなく交換が妥当かなってことで風呂場のガス温水式浴室暖房乾燥機とともに交換することに。。

 

image

既設のガス給湯暖房熱源機

リンナイ製

RUFH-SK2400AW2-6(A)

image

スリムタイプしかも低温暖房系統が6系統と過剰設備

image

実際の配管

image

実際この様に1系統しか使用していないし今後も増やすことはないので標準的な3系統もので交換

 
既設リモコン
(台所MC-120VC)

(浴室BC-120VC)

 

選んだ機種は今度もリンナイ製

ガス給湯暖房熱源機

RUFH-E2407AW2-3(A)

image

スリムタイプの必要もないので通常型のもの

お隣に排気が行かないように

排気カバー(WOP-6301-A)も取付けて

image

何かシルバーでいいね・・・

リモコンも今風に

台所MC-240VC(A)

image

浴室BC-240VC(A)

image

床暖房のリモコンは既存再利用

リンナイFC-03DR

image

 

そして一緒に交換する浴室暖房乾燥機

ノーリツ製から熱源機と同じリンナイ製へするのことに

ノーリツBDV-3303UKNSC-BL

image

リモコンRCA-337M

image

リンナイ製ガス温水式浴室暖房乾燥機

RBH-C3301K1P

リモコンBHY-15BJPR

image

これで快適給湯生活が復活!

 

今回は最近話題の交換できるくんでやってもらいました。

とっても見積り通の明瞭会計

しかも作業員は親切丁寧な対応でした

 

子育てエコホーム支援事業の申請も忘れなく!!

 

交換できるくん

 

リンナイ

 

子育てエコホーム支援事業

 

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ