ダイソーのメランジとミストヤーンを引き揃えてバッグを編みました。

横 26cm   縦 26cm  楕円底でマチが9cm
出来上がり物を入れると、ちょっと縦長のバケツ型になります。


ペットボトルも縦に入ります。


細編みで編んで、間にスターステッチを入れています。どの辺からベージュにしようかと思いながら編んでて、ちょっと間延びしちゃったかな??てへぺろ もう少し短くすればバランス良かったかも。

でも、引き揃えって徐々に色が変わっていくので楽しいニコニコ


ミストヤーンはふわっふわで、ちょっと光った感じなので、編み地はお日様の下で見る方が素敵です。
白い方は少ししか使ってないのでストールとか編んでもいいかも、です。

持ち手は丈夫にしたかったので、中に紐を縫い付けたんですが、伸びにくくて良い感じに仕上がりました。

今回、くるみボタンを作りました。


ブルー系ばかり…… ダイソーのくるみボタン製作キットで作ったんだけど、ピンク系も作っておくと良さそう。
このバッグにはこの間のエコバッグの余り布が雰囲気に合ったのでチョイス。

少し秋めいてきたので、早く使いたいなぁと思っています。