観てきました。


あらすじだけ見てもワクワク。

あの時代のお話が結構好きなので、

年齢的なこと、とか、ちょい無理がある設定じゃん!と言うのは、逆に考えないよーにして、

ひとつの物語としては、なるほどーとすごーく納得した話やった。

いつも、ダンスや歌が盛り込まれる感じやったけど、

今回はまさしくストレートプレイ

お話に引き込まされる。
理不尽の連続で
そこから未来を見出していくような話。

立ち回り。アクションは少なめやった。

でもその分、一人一人の演技をしっかりみせる感じ。

みんなが主役と呟いておられた劇団員さんがいたがほんとにそんな感じ。

全員にそれぞれの物語があってのあの場にいる。
そう思わせる内容だった。

あと、

少し残念だったのが、
暗転が多すぎて、気持ちが途切れてしまうところかな?

小さな舞台なので、仕方ないのかも知れないけれど

そこだけが気になった。



あと、一人一人では、もう少し緩急欲しいなという方もいたけれど、
それも味があって良いのかもな?と思ったり(^^)

お芝居は、私は楽しめました!ほんとに良かった。


相変わらず、セリフを言う時の純平くんの声は心地よくて、すごく好きです。


あまり書くとネタバレになるので
ざっくりと書きましたが、

お芝居だけでなく、その後のLiveも盛りだくさんで
ほんとに堪能できます!!!



迷っている方は行くべき!!!!

劇団OUH、HIROZから知ってる方も、最近ファンになった方も、絶対楽しめます!



個人的に…

あんなにおひげの徳城さんが嫌だ!とほざいていた私。

でも今回の役だったら全然ヒゲも良かった(笑)

いやむしろヒゲあって良かったくらい。


ほんとにね、単純。

お芝居に絡まったらなんでもよくなる。


徳城さんだったらなんでも良いわけではないところが、私はあの方を役者としてしか見てないところなんやなぁって改めて思った。

そして、

徳城慶太さん含め、劇団OUHをもっとたくさんの人に知ってもらいたいなーと

本当にそう思える舞台でした!!!


時間作ってでもまだ行きたいぞ!
もう少し友達にも声かけよう(笑)