私の中で、

漫才ブームでした。


その中で、ロザンのファンになった理由があります。今でも好きです。

テレビに出ると、ほとんど見ています。


中川家から入って、巡り巡ってロザンにたどり着いたとき、


少し離れた遊園地で2週間に一度、テレビ番組のロケがあることを知って、

生ロザンを見に行った。


家族で。



たぶん、下の娘が2歳のときなので、

息子は4歳。


そのころ息子はすでに、てんかんの診断をされていて。

毎日落ち込んで、お先真っ暗なとき、


遊園地で、菅さんが、なにやら手を振ってる。


何人かのファンの子たちがキャーキャーいっているほうではなく、

あきらかにこっち


ここには私たちの家族しかいないのに、

「なんで?」

という疑問はすぐに解消。


ロザンの菅さんはものすごく子供が好きなのだ。


こういう心理はおかしいのかもしれないけれど、

自分の子は、普通の人とは少し違うんだと、落ち込んでいた時、

熱が出るたびに、びくびくして、また発作を起こすんじゃないか?と思ったり、

毎日毎日熱がないか?と一日何度も測り続けた。

精神的に、ちょっとまいっていたとき。


そんな毎日を過ごしていた時に、

自分の子供に、笑顔で何度も手を振ってくれる。


どんなにうれしかったか。



それから、通ったー。ロケのある時はほとんど行った。

大雨もあった。


娘は手をつないで一緒に歩いてもらったし、

息子はじゃんけんでかって、ステッカーを手渡しされた。

そんな息子を羨ましがって、ロザンファンの若い女の子たちが、

息子に握手を求めてくるなど、

ちょっとおかしな光景もあった。


もうどっぷり、菅ちゃんファン。



イベントがあるといえば、台風が上陸していてもかけつけ、


いろんな所へ行った。


娘が「すがちゃーん」

と声をかけると必ず手を振ってくれる。


しかも彼女は抱っこしてもらったりしたのだ。

「娘と写真撮ってもらえますか?」

というと、

「だっこしょうか?」

と娘に言ってすっと持ち上げた時はびっくりした。


その写真も大事にもってる。


子供にやさしくしてくれる。

これがとてもうれしい。


だからきっと私は、

日本元気劇場へもう一度行きたいんだと思う。


たしかに、みんなイケメンさんだけど、


それだけではなくて、


うちの子供たちに、手を振り、握手してくれ、頭をなでてくれ、

やさしく声を掛けてくれた、


そんなお兄さんたちにまた、会いたいと思ってる。チョキ



せめて、京都くらいなら・・・。

そしたら、たぶん、毎週行ってるなと

それは旦那にも、言われたことだにひひ