転移が発覚しPET検査を受けるため帰る日が1日延びるのでホテルに戻り延泊の手続きをして部屋に戻りました。

 

仕事中の旦那にはとりあえずラインで知らせ、職場に連絡して…

 

 

自分の状況が飲み込めない…

 

 

色々調べて情報収集するべきなんだろうけど、そんな気になれない…

 

呆然としながら、とりあえず自分が加入している保険について確認し相談サポートに電話して話を聞いてもらい少し落ち着き、

 

 

今後の予定を立てないと…

 

 

今後はひとり暮らししながら治療。

長期戦?島からガン治療の為に島から出ると何年も帰ってこない人もいる。

私としては3年間住んだ地に戻り今の病院での治療がいい。

元職場の友人との繋がりもあり、もしもの時に助けてもらえるはず。

他の病院を探して治療が遅れるよりも今の病院がいい。

 

その様に考え、夜に旦那と連絡を取り旦那は私の意思に同意してくれました。

 

診察前に会っていた友人にも連絡をし伝えました。

 

 

とりあえず、明日は不動産まわりしてあらかじめお家を探さないと!