今回、転移が発覚し無知な私がとった選択や行動、不安な気持ちや治療について記録しておこうと思いブログを始めました。

 

まずはがん発覚~転移発覚までを少し記憶をさかのぼりたいと思います。

 

 

 

2018年4月 

子供の高校進学の為、娘と二人で島を離れお引越し!

 

引っ越し前には会社の健康診断、子宮頸がん検診、乳がん検診を受けOKOKだったので3年間はどうにか健康で…と思い島を離れました船飛行機

 

引っ越ししたことで、こちらの市のがん検診の対象年齢にあたり子宮頸がん、乳がん検診を受け子宮頸がんが発覚しました。

 

 

2019年2月 市の子宮頸がん検診で腺がんとの検査結果!

腺がんって何??

という状況で検診を受けた産婦人科に行きました。

 

先生にちょっと不満「紹介状書きますので大きい病院に…」

 

と言われ候補の中から家からも近い病院に行きました。