風邪予防☆自分の弱点を知ることから(^_−)−☆ | 福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

生き物にとっての森は、癒され、成長を促される場所。
毎日精いっぱい頑張って、少し疲れた方々にとって、森のような存在のサロンになれたら嬉しいです。

web予約 / ホームページ

 

Aloha~!
ハワイアンアロマロミロミサロンUlu la`au (ウルラアウ)へようこそラブラブ


急に冬らしくなってきましたね〜ショボーン

寒さと乾燥で、風邪やインフルエンザが流行る季節ゲロー


予防接種をされた方も多いと思います。

私は、5年前に、予防接種を2回していたにもかかわらずインフルエンザになり、しかも症状がとんでもなくひどかったので、ワクチンを信用できなくなりましたチーン


予防接種をしても、免疫力が下がってしまえば、インフルエンザにもかかるということがよーくわかったので、それ以降自分の身体を整えることを頑張るようにシフトチェンジしましたニヤリ


とはいえ、こういう考え方は世間一般的には、特に医療業界では歓迎されませんので、静かにしっかりやっておきます。



皆さん、調子が悪い時、一番最初にどこに不調が出る場所があると思いますニコニコ


私の場合、のどと鼻の境目辺りの粘膜ですニヤリ

その辺の違和感、大抵は乾いた感じからの痛みですショボーン

粘膜が傷つけば、そこから細菌やウイルスが侵入してくるので、乾いた感じがしたら、お白湯を少しずつ頻回に飲んで潤しますおねがい

中医学では、お白湯は薬膳だそうで、台湾に住んでいた時、ちょっと具合悪そうにしていると、みんなから

「お白湯をたくさん飲みなさい!」

と言われました照れ


次に、ノニベースのハワイアンメディカルアロマオイルでロミロミ口笛


どうしても今寝込むわけにはいかないショボーンって時は、特にノニ&ママキオイルの力を借ります❣️


ノニもママキも、ハワイの方々が日常使っていらっしゃる万能薬おねがい

ノニは、免疫力を上げてくれるらしいので、この時期は、絶対的にノニベースのオイルがおすすめです口笛

これがノニ音譜


朝よりぐんぐん気温が下がってきたガーン

冷え自体で免疫力が下がります。

暖かくして、上気道の粘膜を潤しておきましょう照れ

みなさんも、ご自分の一番弱いところを知って、自分の調子を敏感に感じて、早めにケアしてくださいねウインク

自分では難しい時は、いつでもサロンへいらしてください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Mahaloラブラブ