中国語のレッスンでまさかの人生相談⁈ | 福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

生き物にとっての森は、癒され、成長を促される場所。
毎日精いっぱい頑張って、少し疲れた方々にとって、森のような存在のサロンになれたら嬉しいです。

web予約 / ホームページ

 

Aloha~!
ハワイアンアロマロミロミサロンUlu la`au (ウルラアウ)へようこそラブラブ



福岡、また雪❄️でごさいますゲッソリ


明日の朝、大丈夫かなショボーン

みなさん、くれぐれもお気をつけておねがい



土曜日、ボランティアの後、中国語のレッスンでしたニコニコ

約8年前、1年間台湾に住んでいて、その時中国語の語学学校に通ってたのと、週に2回病院でボランティアをさせていただいていたので、せっかく学んだ中国語を忘れないように、中国語学校で医療通訳を学んでいます口笛


といっても、なかなか時間がとれないので、月に一度がやっとのペースで滝汗

個人レッスンで、実際に医療通訳をしていらっしゃる先生に教えていただいています。


レッスンの最初は、毎回私の作文の発表から始まりますグラサン

テーマは、何でもOKニヤリ



最近の出来事についてのことが多いので、時に私が困っている内容についてのこともありますニヤリ


今回もそんな内容でショボーン

詳細は書けませんがあせる「『嫌だ』と言えない私」みたいなことでした。


先生は、きっぱり「何で『嫌だ』と言えないのか理解できない。」と。


そうなんです。私自身もわからないんですショボーンでも、きっと『嫌だ』と言うべきなんだろうなとはわかっていますあせる

言えるといいんですけどね〜



という感じで、中国語レッスンの作文発表の時間が、人生相談の時間みたくなっていますが、呆れず話を聞いてくださって、きっぱり意見を言ってくださる先生に感謝ですラブラブ


{C9957685-0950-4D3E-B749-56A09CDB2A72}