幸せホルモン、オキシトシン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪〜マッサージの効果 | 福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

福岡市西区ハワイアンアロマロミロミサロン ウルラアウ ( ulu laʻau)-癒しの森-

生き物にとっての森は、癒され、成長を促される場所。
毎日精いっぱい頑張って、少し疲れた方々にとって、森のような存在のサロンになれたら嬉しいです。


Aloha~!
ハワイアンアロマロミロミサロンUlu la`au (ウルラアウ)へようこそラブラブ

先ほどテレビで幸せホルモンのことが出たのを聞いて思い出しましたひらめき電球

以前、イベントでハンドロミロミさせていただいた方からの感想で、
「やっぱり他の人にやってもらうのがいいのよね〜照れ
という感想をいただいたことを書きました。


なぜ、他の人にやってもらうのがいいかはてなマーク
その理由こそ、
幸せホルモンと言われる「オキシトシン」ラブ

オキシトシン
このホルモンのことは、看護学生の時に授業で習いましたが、その時習ったのは、お産の後、お母さんが赤ちゃんに授乳すると分泌されるホルモンで、お乳の分泌を促したり、お母さんの子宮の収縮を促し、お母さんがお母さんらしくなるホルモンということでした照れ

また最近、子どもの社会性、コミュニケーション能力の獲得にこのオキシトシンが影響すると、よく耳にするようになりましたニコニコ

そして、いくつかある「幸せホルモン」の一つとしてのオキシトシンのことをよく耳にするようになりましたおねがい
幸せな気分になるだけでなく、免疫力を高める働きもあるようです口笛


他の人からマッサージを受けると、この幸せホルモンが分泌されるそうですニコニコ
だから、イベントでハンドロミロミさせていただいた方々の反応はごもっともニコニコ

11月19,20日に新宮フェスに出店させていただき、ワンコインでハンドロミロミさせていただきます音譜
ロミロミを受けて、幸せホルモンオキシトシンの分泌を実感して、幸せな気分に浸ってくださいウインク
季節柄、免疫力アップも嬉しい効果ですにひひ



最後までお読みいただき、ありがとうございます。Mahaloラブラブ
{634F59EB-DB0A-4AA9-8BA9-42841AACB311}