ifもしも | 八戸リアルスタイルブログ

八戸リアルスタイルブログ

【ドキンちゃんになりたいの】
青森県八戸市のファッションやライフスタイルなど♪( ´▽`)

 


毎日、知らず知らずにいろんなことを選択して

自分で決めて生きている

よく聞く話



そういえば、こどもの頃、タモリさんが出ていた「ifもしも」という番組にはまっていました

あれって、そんな話だったよね

どっちを選択するかによって人生が変わる



とはいえ、最近まで選択していることそんなに意識したことなかったなぁ


例えば
冷蔵庫の中にあるデコポンを食べるか、ヨーグルトを食べるか

電話で伝えるか、メールするか

今日買うか、明日買うか


夕日をとる場所はいつもの田んぼか、懐かしの田んぼか


6月に発行するか7月にするか


どの道を通っていくか


こんな感じのひとつひとつは大したことがないように思える選択から

あからさまに人生に大きな変化を与える選択もある


無理して笑ってそこにいるのか

心から笑えるところにいるのか


ほんの少しの違和感さえも見過ごさず

心地よく穏やかにいられることを願います


違和感を感じたら、すぐに選択せずに紐解きます


これは、わがままではなく、人生で大事なこと