長根リンクの未来 | 八戸リアルスタイルブログ

八戸リアルスタイルブログ

【ドキンちゃんになりたいの】
青森県八戸市のファッションやライフスタイルなど♪( ´▽`)


スケートが好きなんです
ってのは何回か書いていますが、特に長根リンクお気に入り

子供の頃からよく通っていたから思い入れがあります

それだけじゃなくて屋外ってのがいい

image

屋内スケート場建設の話があるのはニュースなどでみんなも知っていると思います

この前、スピードスケートのメダリスト清水さんをゲストにお迎えして
屋内スケート場についてのトークイベントがありました

会場はっちだったので校正まわりしながら仕事の間に寄ってきました

image

いくつか気になるポイントがあったんだけど

1番は、市長のお話

長根リンクは無くなるそうです

ショック

image

というのも、この前ね取材の流れで担当課に質問したんです

屋外のリンクは、なくなるの
屋内スケート場ができたら屋外はどうなるの

まだ未定です

てっきり今シーズンで取り壊しになるかもくらいの勢いで考えてたから
だから安心して勝手にひそかな夢
少しでも長く屋外リンクがありますように

って思ってたら、1週間もしないうちに打つ砕かれた

そりゃそうですよね

image

ということで屋外リンクがあるうちに

たくさんスケート行きましょう

やっぱり青空の下でスケートするの気持ちがいいのです

もちろん屋内スケート場も楽しみにしています
関係者のみなさま、よろしくお願いします

そう、そして、清水さんのゴールシーンの映像、感動して拍手したかった
何年たっても、あの時の興奮、鮮明に思い出すなぁ

お会いできて嬉しかったです





八戸ブログ情報
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング