スタイリングトークショーつづき(^L^) | 八戸リアルスタイルブログ

八戸リアルスタイルブログ

【ドキンちゃんになりたいの】
青森県八戸市のファッションやライフスタイルなど♪( ´▽`)



スタイリングトークショーのつづき(^∇^)


最近、いっぱいいっぱいすぎて、ボランティアや勉強は控えていました…。

やりたいことはたくさんあるけれど、最近は全部は出来ないのが現実。

ちゃんと自分で選んで進まないと、ブレまくるし、逆に負のものに変換して受け取ってしまい、逆効果になるので…

でも今回は、どうしても行きたかったトークショーだったのです!


なので、ひさびさに、お手伝いしてきました~。

トークショーにいらしたお客さまの受付のお手伝い。

すごく楽しみにしていたトークショーでしたが、毎日バタバタ過ごしているうちに、あっとゆうまに当日。


そして、さっきのブログのつづき…


八戸リアルStyle hati blog-image




VIANOVA 1F ラ・ストラーダさんのコーディネートでモデルさんとスタッフさん登場


八戸リアルStyle hati blog-image




モデルさん、めっちゃ美しかった~!!笑


八戸リアルStyle hati blog-image




コーディネート違うと、イメージ変わりますね!

さらにストールも追加したら、また印象が変わり…


いちいち「お~」と反応してしまいました~笑


八戸リアルStyle hati blog-image




宮澤さんのワンピ、最高に素敵だった~!


デニム生地が混ざってるの~


八戸リアルStyle hati blog-image




働く先輩!笑


八戸リアルStyle hati blog-image




終了後の先輩!笑

一応、先輩の手伝いに行きました~(^ー^)

あいかわらずの、いいとこどりでちゃっかりな私でしたが…笑


八戸リアルStyle hati blog-image




司会のユッキーと
いつもお世話になっているgustoの店長さん(^∇^)


そして、この女子高生!ラッキーガール!

スタイリストになるのが夢だそうで、一番前で一生懸命メモしながら聞いていました。

質問タイムで、メモを見ながら質問している姿に、私は感動してうるうるしてしまいました。笑

そしてなんと、抽選で一等のVIANOVAお買いもの5000円券があたりました~('∇')

会場のみんな、おめでとう~って、彼女の夢も応援しているような暖かい雰囲気に包まれました~(^ー^)


八戸リアルStyle hati blog-image




自分が高校生だった頃を思いだしたよ~笑

夢に向かって頑張ってほしい!

そうだ!また会いに行ってみようかな~笑


現役で活躍されてる方のお話を八戸で聞けるのって、すごいよね~!

最近、スポーツもそうだし、八戸で機会が増えましたよね。

いろいろ考えて動いてくださってる方々がいるからですね~。

素敵!ありがとうございます(*^ー^)ノ♪


最高に刺激的な素敵な時間でした~。

高校生のとき
服飾系の進路に進みたかったのを諦めてナースになりました。

ナースになった経験も最高によかったと思っているし、楽しい毎日でした。

遠回りしたかもしれないけれど
いろいろな経験をして
今こうしてファッション情報を発信する仕事ができていることが
とても嬉しいです。

高校生の頃、あのまま服飾系の学校に進んでいたら、どんな道になっていたかわからないけれど、

今日、宮澤さんのお話を聞きながら
改めて、この道でよかったなぁと思いました。

今の、このスタイルが、あの頃の私が思い描いていた仕事なんだなぁと
しみじみと思いました。

高校生のときは
思い描いている仕事をうまく表現できなかったし、どの道を行けば、そこにたどりつけるのかわかりませんでした。

だからこそ、まわりのオトナを説得してまで進学する勢いをもてなかったのだと今になって思います。

でも今たしかに思い出すのは、あの頃からしっかりと「ファッション×地元八戸の盛り上げ(活性化)」をしたかったということ。

今でこそ、いかにもらしく、ファッションで活性化するんですと言いきっていますが、高校生の頃には、「なんで?どうしてファッションで?」と言われても、うまく説明なんてできなかった。

一方で「(八戸の)まちにビルをたてたい」という私の夢をさすがに先生も理解してくれるわけもなく…笑

どれが本気だよ?ってかんじですね。笑

全部、本気ですけどね!笑

ま、ビルは、はっちで叶ったとして…笑

残すは、この道を極めることなのです。

ファッションでいかに、八戸を盛り上げるか…

宮澤さんのスタイリストになるまでのエピソードとか、あの女子高生と同じ気分で私聞いてました!笑

単純にやる気がでてきました!笑

本当に素敵な時間だったよ~(^∧^)


宮澤さん
先輩、VIANOVAさん、サンクリのみなさん、関係者のみなさん

ありがとうございました~(*^ー^)ノ♪

今日からまた、気持ちを新たにがんばります(^∧^)


今月は、もうひとつ勉強が待っています♪

がんばろう~(・∀・)

楽しいな~('∇')




八戸人のブログランキングが見れます☆
hati styleを応援よろしくお願いします!