☆ほうほう堂さん☆ | 八戸リアルスタイルブログ

八戸リアルスタイルブログ

【ドキンちゃんになりたいの】
青森県八戸市のファッションやライフスタイルなど♪( ´▽`)

すっかり、ほうほう堂さんの虜です!!(笑)


はっちオープニング特別事業
八戸横丁アートプロジェクト
酔っ払いに愛を2010

ってのを3日からやってます。

酔っ払いに愛をは、昨年も開催して、今年2年目の開催となります。

AAF(アサヒアートフェスティバル)に参加してます。

今年は、横丁の空き店舗3軒をお借りして劇場にし、横丁を巡りながら楽しんでいただこうってのをやってます。

3、4、10、11日の4日間で18時から22時の間で1日各劇場7回公演という、出演者にとっては、とんでもないハードなプログラムです。

でも、みなさんにとっては、その時間帯いつ来てもあまり待たずに、しかも無料で見れる、素敵な企画です(笑)


そんな、酔っ払いに愛をの3日4日の出演者として2人組ダンサーのほうほう堂さんがお越しくださいました~☆

お2人の写真は許可をいただくの忘れたので、今度掲載します。


☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090408030000.jpg



陸奥湊の朝市に行ってきました~

☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090408040000.jpg




☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090408510000.jpg



吹奏楽の演奏があり、癒されました~。



☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090409590000.jpg



館鼻経由


☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090410040000.jpg



踊りに行くぜ!!を開催した第一魚市場を紹介


☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090410050000.jpg




☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090410050001.jpg



蕪島経由で葦毛崎


☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090410200000.jpg




☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090410420000.jpg



種差で、まったりして帰ってきました~。

で、八食センターでお土産買いました。

そのとき、今朝アップしたソフトクリーム食べました(笑)


☆ 八戸リアルStyle hati ☆【hatコメ「ドキンちゃんになりたいの」】-2010090410430000.jpg



ちょっと世界に入り込んで語ります。

ほうほう堂さんが公演してくださったシアター1となった五番街の【ダンス小屋】の担当だったので、ほうほう堂さんの11公演全てを拝見することができました。


時々、ブログにも書いてるように、踊りに行くぜ!!以来(正式には、踊りに行くぜ!!の準備として金魚さんの作品DVDを見た瞬間から)言葉に出来ない何かをコンテンポラリーダンスに感じています。


それが何なのかは、いまだに言葉に出来ません。


でも、あの時、感じた何かを、また感じました。

なんなんだろう…


で、私は、この何かが、八戸に必要だと思っていて、特に、まちに必要だと、だから、はっちに必要だと思っていて、また踊りに行くぜ!!をやらせてほしいと、やりたいと思っているのです。


でも、その何かを表現することは出来ないし、したら、とても嘘臭くなってしまって、何の意味もなくなってしまう。


だから、何なのかは語りたくはないのです。

しかし、時には伝えなくてはいけない中で、今回、ほうほう堂さんが来てくださって、関係者のみなさんも沢山みてくださったことで、いろいろ感じてくださったことと思います。


あそこが、あーだったよね、では表現できない何かを。


そして、その必要さも、可能性も、感じてくれたことと思います。


そういう意味でも、ほうほう堂さんには大変感謝しています。


その他にも、横丁を劇場にすることへの新たな可能性も感じさせていただいたし、何より、かわいかったし(笑)

ホントに素敵女子2人組でした☆

見習います(笑)


ちょっと、いや、かなり暑苦しいブログになったけど、そんな濃い数日間を過ごしていました。


ほうほう堂さん、清水さん、本当にありがとうございました!!

ぜひ、また八戸きてくださいね!!

清水さんのご紹介は、また改めてしますが、清水さんは、今週もきてくれます☆



にほんブログ村八戸情報ブログ一覧