帰るとか戻るとか | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

さて、
ちょっぴり長めの帰省(たまに弾丸で帰ることもあるのでそれを考えると)でした。
見事に吹雪いてますけども、飛行機飛ぶんでしょうね…。ちょっぴり遅延。

最近は帰ってはこんな時くらいと家事のお手伝いしてたんですが、今回は妹弟がお仕事の日と結構あってプチ主婦生活してた気もします。
実家帰ると父親がいたときの父親のサイクルで動いてしまうので、やたら朝早く夜早く寝るというとんでもなく規則正しい生活でした。




置いてきた食べ物たちのうち、依頼ではない食べ物はこちら↑
タルト生地にカスタードとりんご。
あとはカレーとか煮物を置いてきましたよ。
ほんと色々ありがとうよ、妹弟。


実家には「帰る」と言います。
東京にも「帰る」という言葉を使いかけて、「戻る」と言い直します。
あんまり変わらないんでしょうけどね。
なんとなく、抵抗があるというか。
正直もう16年くらいは東京にいるし、家賃払ってるお家は東京なんだし、「帰る」で合ってる気もするんですけどね。

物の配置が変わってたり、増えてたりと私が暮らしていた頃の実家とは違っても、
私にとって「帰る」と言えるのは、
今のところまだ妹弟いて父や母や祖母の写真が飾ってある仏壇がある実家なのかもしれません。

年に二回くらいは帰りたいなー。
ということで(?)
雪の空港と
戌年!実家のわんこ、ちびまる。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の活動

劇団アニマル王子 15周年記念公演
「歓喜風体花乃紅彩画」
(かんきふうてきはなのにしきえ)
2018/3/28-4/1
@築地・ブディストホール
詳細こちら
井家扱いチケットフォーム