「RABBIT Drag」終演 | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

ということで、
ダンスや殺陣、演奏、芝居と盛りだくさんな公演「RABBIT Drag」が終演しました。
ほんとに関係者すべての方のお力のおかげで、
幕が上がりそして降りた公演でした。
ダンサーさんの体や動きの美しさとか(ポールダンスを初めて間近で見てほんとに感動)、紅桜さんのかっこよさとか、コントラバスの音とか、色々刺激的な公演でした。




一部ではアリスをモチーフにしたダークな世界観でお送りしたお話。
ダンスでだいたいお話は進んでいきます。
アリスを誘い込む白兎、バニー、白い住人、お茶会中の帽子屋に三月ウサギ、双子ちゃん。
チェシャ猫とこねこ、お花さん、トランプ兵に
アリスの世界の人たちの中に現れる、現実の人たち。
小さいお子さんがお母さんにしがみついて見ているのを見て、「怖いよね、そうだよね」と思いながらやってました。

わたしはアリスにあたる先生に、現実を壊してしまいなさいよと唆すハートの女王様でした。
きっともう一人の先生でもあるのでしょう。
声をかけてくださった方もいらして、こういう役、わたしやっぱり合うんでしょうか?(笑)



二部では様々なパフォーマンス!
私はKOTENでお送りする桃太郎に参加。
小林千紘と鬼をやりました。
個性的な桃太郎たちに対抗するの大変。
しかし、鬼で武器が扇だったのですが既視感。
…桃鬼伝…??(笑)
笑っていただける要素を増やしていこうと頑張った結果、お客様にも楽しんでいただけたようです。鬼がやられて拍手してくださった回もあった!何て暖かいのかと。




今回、五作くんが急病にて参加できなくなり、
稽古とまるまる同じことはできなかったけれど、彼の悔しい気持ちとかも含めてとにかくお客様に楽しんでいただけるようにやれることを精一杯ぶつけられたかなとおもいます。
まずは、全快をとにかくお祈りしたい。
これからもきっと彼は皆さんを楽しませてくれる役者さんだと思うので。

わたし負けずに頑張るぞ!
ということで、次は劇団ゴールデンタイム!「ケイヴリス」!!!
女王様とは真逆の役をいただきました!
がががんばるぞー!

劇団ゴールデンタイム!
「ケイヴリス」
2017/11/16-19
@要町・第七秘密基地
料金 前売:3000円 各種割引あり
【井家扱いチケット予約フォーム】