一世紀 | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

追われるようにバタバタしています。
楽しかったり、色々考えたりしていたらあっという間に時間が経ってたりします。


100年。
その間、一体どれだけの小さなドラマや大きなドラマがあったんだろう。
たかだか35年の若造には見当もつかないけど。


先日祖母が100歳を迎えました。
私はお祝いにはいけなかったけど海外にいる叔父も来ていたそうで、妹がおばあちゃんを囲む写真を送ってくれました。
なんだかわからないけど、胸にくるものがあった気がして。

一枚の写真を見て、どんな芝居ももしかして、人生には勝てないのかなーとも思う。

でもね。
それでも、私たちが舞台にいて観ていてくれた方がその人生を思い出してくれたなら、こんなに幸せなことはないとも思うのです。

それがどんな時代の、どんなテイストの芝居であろうと。

自分だけで生きていけることなんて、やれることなんてそうないから、力を借りて舞台に立つのです。もし必要としてくれるなら、もちろん手を差し出せるだけの準備もして。



おばあちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
その100年にまだ勝てないけど、
私なりに追い付けるように頑張るからね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

井家出演情報

2014/02/06/~09
和装演劇集団張り子の虎
「MESSAGE」
@横浜・相鉄本多劇場
 
詳細はこちら 

※井家扱いのチケットご予約はこちらから!
「MESSAGE」井家扱いチケットフォーム