新年、初うっかり | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

もう奇跡としか言い様のないうっかりがありましたので、もう成仏のためにここで発表。


帰省中、家族でちょっと大きめの銭湯にいったわたし。
帰り、100円をいれて鍵をかけるロッカーで靴を取り出そうとしました。
かちゃり。




















わたしの靴じゃない!


















こんなことがあるでしょうか…。
鍵を持っているのが私なのに、そこに靴がないなんて!
とりあえず、他のロッカーが開いたりしないか周辺を探るがもちろん開くわけない。
一足先に車に戻っていた家族に電話。
こちらに戻ってきてくれるという妹を待ちながらふと、鍵のかかっていない一つ下のロッカーを何気なく開けると…

わたしの…くつ…!!!

妹と二人、じゃああれ誰の!?とおたおた。
すると横から
「あれ、もしかして…」と声がしてそこに男性が一人。

お察しの通り、その靴の持ち主でした!


どうもそのおじさまが鍵をかけずに靴をいれ、その下に靴をいれた私が横にいた父親と話しながら100円をいれ施錠したのが一段上だったのではと推測され…。

おじさまは10分ほど探して(ご自分でも何番にいれたかまではお分かりでなかったようす)諦めてフロントで備品の長靴を借りて帰るところだったそうです。

あ、会えてよかった…!!

なんていうかね、様々なタイミングが会わないと起こらない事態。

とにもかくにも今年一年、致命的なことをしないように!と心に誓ったわたしでした…




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

井家出演情報

2014/02/06/~09
和装演劇集団張り子の虎
「MESSAGE」
@横浜・相鉄本多劇場
 
詳細はこちら 

※井家扱いのチケットご予約はこちらから!
「MESSAGE」井家扱いチケットフォーム