感度を高めて楽しいレッスン | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪


あたたかい日が続いていますが、

鎌倉も紅葉が🍁いよいわ終わりを迎えています
いい感じ♡
平日の午前でもスタジオの通りはたくさんの人。


円覚寺の年パス欲しいな~(あるのかな?)

と思いつつてくてく歩くと

すぐに目印の↓コレが見えて来ます!
1階の奥がスタジオ


いつでも清々しい空気
メンバーさんがまだまだ少なく

ほぼプライベートレッスンですが

ここに来る方口々にされるのが

「なんか癒される」とか

「浄化される」とか。


ベリーダンスの持つ解放的エネルギー×北鎌倉の清々しさが

独特な空気を生みだす



◆鎌倉クラス◆

毎週(金)10:30-12:00 

Studio N.379

JR横須賀線 北鎌倉駅

改札出て直進 徒歩2~3分




今日も楽しいレッスンでした

やりたい脳と

制御のきかない身体のひざまで

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となったり

そんな自分を

ヽ(。>▽<。)ノギャハハハと笑ったり

最終的には、なんかいい感じー


ラブラブ


この人といる時の自分は好き

と思える相手

尊く有難く思います


この人といる時の自分は

なんか嫌な自分になってしまう・・・

そんな相手と過ごすのもまた

そこから得る学びは大きく

尊い存在。

みんなそれぞれ全て大切な存在だな

なんて感じながら



ピンクハート




毎週、コツコツと

何年間もほとんど休みなく通っているメンバー

それが当たり前のように淡々としている。

それは先生と生徒の約束ではなく

自分自身との約束

自己との信頼関係を築いてこそなせること。


そして自分をどう扱うか?

は身体に深く刻まれます

自己信頼があると

ブレても中心にすぐ戻りやすい安定した軸があり

心にもしなやかな軸ができます。

ウサギとカメの🐢亀さんのような彼女の姿に

いつも尊敬の念を抱きます。




そんな彼女が「膝の痛みが悪化して少し腫れています」と。

期せずして他の方お休みのため、参加者は彼女ひとり

体調が優れなくてもでも休まずレッスンにこられる彼女に感服

とはいえ炎症のある関節はあまり動かせない。



そんな時だからこそ!




普段やりたくてもなかなか出来ないことを!!

少しストレッチで解したあとは

座学のレッスンに切り替え

イーカー(リズム)講座

常々レッスンの最中に説明するのですが

身体動かすのに必死だと深いところに届きにくい

なんか聞いたことあるけど、

ぼやっとモヤッとな状態

だったら、紙と鉛筆を持って

じっくり説明し書き出し、

何度もリズムを聴いてクイズ形式

だんだん頭で理解できるようになる♡

その知識を持って改めて様々な曲(特にメジャンセ)を聴くと


「あ、なるほど~」
「作曲者にはこんな意図があったのか」
「次はそうきたか!」
「素晴らしい」


アラブ音楽への理解が深まり楽しんでる🎵

あー、この素晴らしさを

一緒に楽しんでくれる仲間が嬉しいーーー



楽しいレッスンでした♪





ピンクハート



おひとりおひとりの

目的や体調

レベルに応じて

その時に必要と感じたものを

最大限お届けできるように



そして、個々に必要なものを感じ取れる

繊細な感度を研ぎ澄ますため

自分の心と身体も

ととのえることを

心がけています



菜食生活
砂糖断ち
コーヒー断ち


する理由の1つ♡





Remina




ベリーダンス Lessons

◆新横浜 クラス◆
隔週1·3(月)13:30-15:00 (5000円/月2回)
毎週(月)20:00-21:30
スタジオ ラコピーヌ
JR「新横浜」駅 徒歩8分  


◆鎌倉クラス◆
毎週(金)10:30-12:00 
Studio N.379
JR横須賀線 北鎌倉駅
改札出て直進 徒歩2~3分



◆武蔵小杉・平間クラス◆  
毎週(日)11:00-12:30
毎週(火)19:00-20:30
KOKAHI cafe 3Fスタジオ
JR南武線「平間」駅 徒歩2分  


◆橋本駅前クラス◆
毎週(水)19:30-21:00
京王相模原線 JR横浜線「橋本駅」すぐ
※場所はお問い合わせください


◆Fitnessクラス◆
毎週(土)16:00-17:00
Jexer浦和Fitness&Spa
JR「浦和駅」駅ビル内


◆カルチャークラス◆
骨盤スパインエクササイズ
第2第4(月)14:15-15:18 超入門
ヒューマンアカデミー碑文谷校
東急東横線「学芸大学前駅」 徒歩10分


◇料金◇
入会金 なし
月謝/月4回 9,000円/月8回 16,000円 ※振替可
チケット(6回) 16,500円 ※4ヶ月有効
〇ドロップイン(1回) 3,000円
〇初回体験レッスン 1,000円
※Fitness、カルチャークラス料金は施設HPを!


お問い合わせ♡  
hathor.bellydance@gmail.com  
 
Hathor Bellydanceホームページ♡  
http://remina.wix.com/hathor-bellydance