今日のレッスンと心の精度 | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪

新横浜(月)お昼、隔週クラス

今日は初回!体験会✨

なんと全員が小さな子を持つmamaさんズ!!!

キッズも一緒に来てくださって久々に賑やかなひととき

mamaの心が解放されると子供も一緒に自由になっていくのね✨

子供優先、家族優先で自己犠牲になりがちだけど

なかなか自分の気持ち1つで身軽に動けない時期でもあるし

逆に言うと、いくらでも自分の枠から出ない言い訳もいくらでもできる

そんな中、勇気を振り絞って新たなことにチャレンジされた皆様、

自分の安全圏の1歩外に出て行動したことに心からの拍手を贈ります✨✨✨



踊りの素晴らしさ、

ベリーの魅力、

一人一人が持っている魅力、

1回のレッスンで伝えられるのなんて1000分の1くらいだけど

何か感じ取ってもらえたら嬉しいな。

ますます輝く未来を願っています!


何より、

初めての方とご一緒できる幸せを

レッスン終わってから噛み締めた

一緒に踊っている時に感じたかった。ちょっと遅い!残念!!

後から気付けることってあるね



写真撮らなかったので、




安定の新横浜(月)クラス夜メンバーとパシャリ📷✨
↑お誕生日プレゼントもらったよー🎁💕

覚えていてくれてありがとうね✨めっちゃ嬉しい♡

このリラックスした顔いいよね(笑)

こう見えてかなり努力家な2人!




各クラスとも体験レッスン受付中です↓↓↓





今年のGWは


すこぶる楽しかった💕


ダイジェスト版✨






神田明神 甘酒ツアー。

麹屋さん右側のお店↓



左側のお店↓

 神田明神は麹屋さんが有名で、美味しい甘酒飲めるよ!情報をいただき行ってきたけど

けど、けど、

予想以上!

甘酒が本当に美味しいし、

お店の中も、神田明神の中も、とってもいい雰囲気。
↑お持ち帰りもたくさん♡

最高に心が調った状態でその後のレッスンが楽しめた♪

赤の聖地レッスン↓




アクセサリー作り!パーツ選びからデザイン考えて
ワクワク度、半端なく楽しんだ。



鎌倉野菜も買いに行った!
鎌倉野菜直売所

見たことない野菜たちいっぱいあった

生産者との会話に心も弾む


野菜を使って料理。
料理を作っていると心が落ち着くの

瞑想料理タイム





ゆったりリラックスのスタバ読書時間もたっぷり

藤が美しい鎌倉のスタバ↓
この本も興味深かったー↓
川沿いのスタバも最高の季節↓
↑気持ちいい中読んでる本はかなりシュールでした。

なんかこわくて入り込めないヤツ。。。まだ読み途中



久しぶりに映画も2本みた!!

あれとあれを。 なんだよそれ。





どこかに旅行したわけでもないし、

特別なスペシャルなことしたわけでもない

でも、今までで最高に楽しいGWだった!



なぜか、、



それは、



繊細に感じることができるようになったから、だと思う。

自分の心の動きの微細な変化がわかるようになったから。

心の中で何が起きていて、

今の自分が本当に深い部分で求めていることは何か

表面的に起こっている外的要因に惑わされることなく

キャッチできるようになったから、

心の喜ぶ栄養素を自分で与えることができるような感じ。



初めての感覚♡



日々身体を動かすことで

身体と心の対話が深まり

更に食事を変えたことで精度がかなり高まった。

日々の気付きが半端ないです!



GW明けても

このワクワクはずっと続きますよーー✨




Remina