素敵な出会いから、好きって何?感じたこと | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪

先週はAlibaba@横浜関内月イチのショーでした。


(3月は24に踊ります♪)



店内賑やかでショーまで、外で待機。


コート着なくても大丈夫なくらいあたたかかった先週金曜日。


何年も前から数え切れないほど踊らせていただいてるこのお店


今回のショーは今までになく優しい気持ちで踊れました。


やっとやっと、自分が自分として存在することを受け入れて踊れた感覚。


非力と感じる自分を必死で覆い隠し踊ることから抜け出せたよう。


もう、いいんだよ、そのままで。








すると、そこには素晴らしい出会いが♡


4名で女子会してるお客様。


ショーをめいっぱい楽しんでくださったようで






踊りの素晴らしさを改めて感じて踊りをやり(再開し)たくなった!


ベリーダンスを始めてみたい!


イスラム教における女性性の意味合いを感じられました!







ありがたい感想をたくさんいただいた。


こんな言葉も以前はまっすぐ受け取れなかった。


勝手にネガティブに変換しちゃってね、


自分は努力が足りていないから、そんな言葉いただくのに相応しくないって思ってた。




今は感謝とともに言葉をそのまま受け取る方法を知り、


有難く受け入れることができるようになりました。


(どんだけネガティブだったんだー!www)






気づけばワイン(Alibabaにあるボトルの赤飲みやすぎるー)片手に


半分酔っ払いながら、5人の女子会に!!


みなさん、それぞれにバリバリ×100のキャリアウーマン


だけどみなさん発するエネルギーは柔らかくあたたかく優しいエネルギー。


ワインとエネルギーとあいまって居心地がとてもよ~く


インドネシアとエジプト、日本の宗教観から、


横浜詩歌のはなしから(笑)国際線CA絶賛コスメの話まで!


とくかく、ショーも素敵な出会いも楽しかった♡




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





翌日は、


生徒がわたしの友達を!!と紹介してくれて


前夜に続きまたまた女子会。




戸建ての美しい佇まい


素晴らしいおもてなしのお店で美味しいランチ♡


中目黒の和食  HIGASHI-YAMA Tokyo




何か、似た感性を持ってる?!♡



恋バナから、


恋ってなに?好きってなに?



ある作品が心に残って、


この作家さんて、これを作る人の頭の中はどうなっているんだろう。


何を大切に感じて生きているんだろう。


そんなところからどんどん惹かれていく。


それは、性別も年齢も時代も見た目も


何もかもを超えたところにある。


好きってそういう感じ。


この人の〇〇なところが好き、


〇〇は後付けであり、


実際は思考を超えた直感的な部分で惹かれるものなんだなー


運命?!


ベリーダンスの〇〇なところが好き、それも後付けで


運命。


直感が運命を引き寄せてくれる。


直感にしたがって動く先に、


運命がある。




きっと、そう。






つながる花1




素敵な出会いが嬉しくて、


紹介してくれて、


出逢えて、


ありがとう✨


またお会いできる日を楽しみにしてます♡






Remina