アンテナを自分の内側に向けてみると?! | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪

よく「アンテナを張る」と言うけど、


これは一般的には新しい情報や周囲の状況を把握するために


外側に向いているものを表わしているのかもしれない。




私の場合、アンテナは完全に内側向き!


自分の内側の感情とカラダに向いている。


感度をあげると声が聴こえてくる


あ、なんか今日は急にコレが気になる、よし、やってみよう!


あ、今不快感あったね、何が嫌かな?自分に何ができるかな?


感度を上げたらどうなったか、




もうね、、



すごく、、



楽しい カナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



新しく楽しいものに出会えたり(最近素敵な本に出会えた♡♡♡読むととても幸せな気持ちになる本)


その楽しさが感度上げたことで増幅されて×10倍


いち早く不快感に気付き対処もできる


もしも、抜け出せない時には悲しみ苦しみも×10倍


それも、たくさん味わう


味わうことで何でもない日常に感謝できる♡


ビックリするほど効果的


自分アンテナカナヘイハート





ずーっと外側に向けていたアンテナ


内側に向けるにはちょっと勇気が必要だった。


そんなことしていいの?


外に気を配らず、自分に気を配っちゃうの?


それって人としてダメなことじゃない?


と思っていたーーー


はたしてそれ本当?


自分を大切にするのはダメなこと?


自分をないがしろにして誰かを大切にできるの?


自分が常識と思い込んでいたことを少しずつ剥がしていった。




自分アンテナは内側に向けるけど


結果的には外の世界と繋がっていく。


自分アンテナが直感的に知らせてくれる。


あそこを意識して!とか、気をつけて!とか。


今日も


自分アンテナ感度MAXで雷






カナヘイキャンティ





いよいよ今週末!


ハトホルベリーダンスの精鋭3人の出演するEl Helm vol.4


たった一瞬、輝くために


何度も何度もリハーサルを重ねかなり仕上がってきました!





理解する





腑に落ちる


そこから


手放す。


頭でわかっただけでは踊れないから


身体の内蔵の深い部分に落ちるまで何度も繰り返す


最終的には動きを体感覚で覚えよう、覚えた動きを表現しよう


という気持ちも手放し


空間に漂うメロディーに、ただ身も心もあずける


それが踊るということか。


いつも生徒から大切なこと学ばせてもらいます。




メンバーが招待してくれた乙女のトキメキありがとうハートハートハート


ので私も見に行きます!


2/18(土) 16:30 open   17:00 start
王子駅 北とぴあ ツツジホール  ¥4,500






Remina