学びは尊敬する方からがmy鉄則 | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪


何かを学ぼうとする時には


どんな内容を学べるのか?


よりも、


誰から学ぶのか?が


どうやら自分にとってはとても大切なようで


尊敬する先生か


直感的に突き動かされる先生から学びます。


直感的に突き動かされる先生は、


後に、たいてい尊敬する先生になります。




ベリーダンスの師も


ヨガの師も、


生き方、在り方からとても尊敬している方。






わたしの趣味でもある


自らを実験台にした


体と心の繋がり探求


昨年末あたりから、


そこに、『病』


というキーワードも乗っかってきたようで(自分はいたって健康!)


何か学びたい欲がフツフツ湧いてきたらしく


何人も先生のお話しを聞きに行ってみた。




内容さておき、


この人なんだかステキ♡


と思うと、即、申し込み!





脳科学の先生、


カウンセラーの先生、


精神科医の先生


いろんな方のエネルギーに直接触れに行きました。


その中で、


医療とどう向き合っていくか


を考える機会がたくさんあり。




『病』の時だけに限らず、


これからの時代ますます


主体性が大切になるんだなーと感じてます。


医療も受け身じゃなく、選択する。(100人いたら100とおり、だそう)


お医者さんのサポートを受けつつ、自分が病を治す。(←これ大事!)


溢れかえる情報も、目にするものを自分で選択する。


楽しいことに向けてどんどん動いていくチカラのある人にとって


とても楽しい未来になっていくのかなー✨


と感じました。




また、学んだ内容感じたことについては


まとまってきたらレッスンなどで


シェアしていきますねー☆





さあ、これから


多摩センタークラスだよー♪





Remina


p.s.
湧き水くみに行った、都会の大自然。
どこだっけ?
地名ど忘れ。