「今度こそ変わりたい!」

 

 

とか言っちゃって「習慣を変えようとしても」

 

変われないってあります?

 

私よくあります。

 

でも

変われたこともあると分かる

 

なんで変わらないか

 

なんで変われないか

 

 

それは

頭(脳)で変わろうとすると変われない

 

え?!

 

いやいや

だって頭(脳)で考えなきゃ始まらないでしょ

 

って思いますよね

 

でもね〜って変わるの嫌がるんだよね〜

 

そんな時は脳に主導権を渡さない

「質問係」にするといいですよ。

 

質問される相手は

「身体」です。

 

Bodyね わざわざ英語使わんでいいけどな

 

身体って物質なんだけど

スピリットに凄く近いの

 

で自問自答しちゃうと

答え出なかったり

ミスリードしてくる

 

特に変わろうとして

習慣化してる時とかね~

 

あるあるぅ~

 

思いっきり「やらない理由」

見つけにいくし

出来なくさせる事件を

引き寄せる

 

伏線張っちゃう

 

そんな時は

「身体」に聞いてみよう

 

「やりたい?変わりたい?続けたい?」

「ハプニングがあってもなんとかやり続ける?」

って

 

そして

変わる為に「それ」(習慣を変える事)をするんではなくて

 

「それ」(習慣を変える事)を当たり前のようにする

自分になるという風に置き換えていく

 

これコツ

 

何者かになろうとしないで

 

「それ」をする自分になるだけ

 

たとえそれが小さなことでも、今までと違う事が習慣になるという事は

必ず目に見える現実も変わっていきます。

 

「自分を変えるチャレンジ」のための

何かヒントになったらいいな

 

私は今「昼寝」の習慣化にチャレンジ中

 

何じゃそれ〜!

 

自分にとってより良い昼寝を探求するのだ爆笑

 

身体の声の聞き方

気になる人は

こちら