どうも ジュリアンです。

 

やけくそ ってなった事あります?

自暴自棄ってやつかな

 

私ね15年ヨガやってて

解剖学まで追っかけて骨格レベルで身体整えてるのに

かかわらず「やけくそ」な気分やって来ます。

 

「やけくそ」なった事ない人っているのかなぁ

 

ヨガの先生やってたって

ボディワークで日々鍛錬していたって

 

家族がいたり

子育てしたり

社会と関わっていれば

 

いっつもハッピー

いっっっつも上手く行ってる

 

そんな事ないんですから

でも、ボディワークとか教えてたりすると

そんな自分をつい恥ちゃう

 

「人には偉そうな事言ってるのに」

「呼吸でアンガーマネジメント…」

 

なんて散々行って来たのに悲しい

 

「もう何でもいいよ!」

「どうにでもなれーーい」

 

「あぁもう消えて居なくなれるんだったら

居なくなっちゃってもいいや!!」

 

なーんて思ったりしちゃう

 

でもやっぱり、身体への意識が

習慣になっていると

 

そんな自暴自棄中でも

 

姿勢正しちゃったり

 

呼吸を深くしたり

 

しちゃっている身体がいて

 

こんな時は、どこに呼吸入れるんだろ?とか

分析してたり

 

結局肺を全部使う完全呼吸しちゃう(笑)

 

背中丸くしてるのが

気分悪くて

つい

自暴自棄なくせに

お背中ピーんみたいな

 

そして

 

自暴自棄なくせに

アーユルヴェーダ取り入れたご飯とか

明日の為に身体リセットスープとか

使ってて

 

自分の中が

「矛盾」

何のこっちゃってなりながらも

 

あぁ私身体整えてきて良かったなぁって

ついつい涙出ちゃう

 

生きてるって

こういう事の繰り返しだなぁ

 

少しでも楽になろうと

自己啓発とか心ケアとか

いろいろ勉強するけど

 

身体の声が聞いてる時

 

生きようとしている自分がいる

 

 

そんで、

身体は気持ちよく生きたいって

単純に思っている

 

やけくその時

 

姿勢は

 

丸くなったり

 

伸びたり

 

まるくなったり

 

のびたり

 

の繰り返し

 

私達の身体は

姿勢よくも

わるくも

なれるということだし

 

嫌な気分も

いい気分も

無気力な時も

 

あるんだけど

 

生きてると無くなる事が無いのは

しょーがない

 

今日もたくさん息をして

空気を吸って

 

自分をゆるしながら

生きていこう!

 

今日も身体整えて

ちょっとでも笑って

 

昨日どうしようもなく

やけくそになったジュリアンでしたチューチュー

 

そんな私ですが骨と心整えてます♪

6月下旬ダイエットモニター募集予定