人前で喋るときにこんな事ありますか?
 
落ち着いて会話が楽しめないショボーン
 
緊張しちゃうびっくり
 
思っている事がストレートに出ないガーン
 
声が通らないえーん
 
そんな時ありますよね
 
そんな時身体のある部分を 意識すると
自信がアップして声が相手に届きやすくなり
落ち着いて話をする事ができる様になります。
 
①まずは立っている時は
座っている時は座骨(お尻でもok)
をしっかり床や椅子に定着させる
 
②ハラ(丹田)おへその少し下の奥を意識
 
 
③そこから口の真ん中を通って声が出るように
イメージする
 
話始めだけでいいのでやってみてね
 
なぜか居心地までよくなりますおねがい
 
 
これは、地に足を付けた状態で、自分軸を持つ状態を
体現させているのですが、身体と心は常にシンクロしている事が
分かりやすい例でもあります。
 
実験のつもりでやってみるのもいいかも指差し指差し
 
 
そしてさらに自分らしさに自信が持てるようになるには
骨格の姿勢を整える事なのお願いお願い
 
 
公式ラインではブログの内容を動画で解説したり
骨格の具体的な整え方の動画を月1本プレゼントしています。
ぜひ本質的な身体の整え方をゲットしてね
【2024年6月現在】
 
Soulfullbody公式ライン