いつも自然な姿勢の良さが自慢のジュリアンですキョロキョロ


自分で言う爆笑


「いい姿勢で居たいけど…疲れる」

めちゃくちゃ良く聞くフレーズ


いい姿勢とは、

骨格が本来の位置で筋肉のバランスが

取れている事


だから、いい姿勢とは

本当は楽な姿勢なはず


な  の  に


その姿勢が猫背などになってしまう看板持ち


その理由は


身体の前側の筋肉が縮んでしまうから


前側の筋肉とは

お腹 胸 首の前〜横


その前側が縮んだまま

姿勢を正そうとすると


その縮んだ筋肉を後ろの筋肉で引っ張らないと滝汗

いけないから


胸をはったり、肩を開いたりするために


後ろ側の筋肉の筋トレ状態


だから 疲れる不安


分かりますか?


しかも、背中の筋肉の疲労は感じにくいガーン


本来


疲れないで、姿勢を良くする(戻す)には


前側の筋肉の

お腹 胸 首の前〜横


必要に応じて身体のサイド


ほぐして、伸ばしてあげる


自然に良き姿勢になります。


全身でバランスよく使える方が

楽に決まってますよね〜ピンク音符飛び出すハート


長年 姿勢が悪かった場合

その良き姿勢を保つための筋肉が

おとろえているので


その姿勢を保つ意識はとても大切ね指差し


でも、ほぐして、伸ばすだけで

姿勢が良くなるのが

本来


凄くいいでしょ照れ


筋トレ禁止です爆笑


ビシっとした姿勢も

たまにはいいけどオカメインコ


余計な力が抜けた

自然な姿勢の良さってニコニコ


まさに生きるのが楽照れ飛び出すハート

疲れない姿勢を目指すなら

自分の身体は、どうしたら

リラックスして

バランスのとれた姿勢になれるのか

邪魔している(縮んでいる筋肉)部分はどこ?


っ探してみましょ〜

一生ものですよぉニコニコニコニコ




【おまけ】


筋肉のほぐしやストレッチには

2つの方法があります。


筋肉は関節をまたいでついています。

着き始め(起始)と着き終わり(停止)


①その筋肉の端と端を引っ張るように伸ばすのは

ヨガやストレッチの自重運動


②道具を使って

筋肉にアイロンをかけるように

本来の長さに戻す方法


この2種類


マッサージや施術は後者②にはいります。


公式ラインでは

道具のボールを使って

セルフで施術するワークと

ヨガなどを使って潜在的な姿勢を

もとに戻すワークの無料クラスや

情報の発信を少ししずつやってますおねがい


https://lin.ee/p19CUVM