「はぁ〜痩せたいなぁ」


と聞くと


『痩せないんだろうなぁこの人』


と、つい 思っちゃうグラサン


「え〜ひどーい!」


って言われそうですね〜


ひどいよね〜


でも

これ


残念ながら

外れた事ないの飛び出すハート


これは

「旦那と別れたい!」


と言って、別れる人がいないのと

同じくらい


いません。物申す

(これはこれでウケるよね〜)


なんでかというと


こんなところかな〜指差し


・本当は痩せたいと思っていない


・今の自分もそれほど悪くはないと思っている


・痩せたほうがいいような気がしているだけ


「いやいやそんな事ないよ」

「本気で痩せたいって」


と聞こえて来そうですが、


私がかつて痩せた時はこんな感じ


とにかく

太っている自分がいやで


太っている自分と決別できる状態


今の自分のまま何キロか落としたいなんて

甘っちょろい考えじゃ、なかなか痩せない


もしくは、少し痩せても、すぐ戻る


本当に痩せる人の頭の中は


痩せたい=太った自分とはおさらばして


「痩せている自分」に変わる


という事だと解釈しているんです。



私も25年以上前痩せて

一度もリバウンドしていませんが


変わった事はこんなところ


・食べる物

 

・食べたいもの

 

・飲みたいもの

 

・食べ方

 

・食べる時間

 

・食べる量

 

・作り方

 

・食べる順番

 

・添加物の知識

 

・砂糖とタバコと酒をやめた

 

・調味料

 

・味覚の好み

 

・歩き方

 

・動き方

 

・座り方

 

・友人関係

 

・など


です。


どうですか、結構変わってますね。


大変そうって思いますか?


でも…本人は、大変だった

という思いより


自然と気がついたら変わっていて


当然の変化で


そうなっちゃった


という感覚です。


「痩せたいなぁ」って言っちゃってる人


それでも、本気で痩せたい人も


諦めなくて大丈夫です。


新しい痩せている「自分」を


ようこそ〜ってできれば


痩せられる!


痩せるって決めた

自分を

信じ続けたらいい


痩せるのを目的にしないで


途中経過だと思って


まるっと

理想の自分に

シフトチェンジしましょうラブニヤリ


ダイエットのその先へ!

ダイエットモニター募集も予定しています。



友達追加で

身体と心整える情報や

無意識の姿勢を整えるボールワークの

無料レッスンを受けとってみよう!


友だち追加