身体から全てを整える。

ソウルフルボディスタジオ


ジュリアンキョロキョロです。


ビジネスを始める上で大切なことは

たくさんありますが


"ターゲティング"について話ていきます。


私が習った

ビジネスの先生や本にならずと言って良いほど

必須なことに“ターゲティング“かあります。


自分の商品を買ってくれる相手を決めることですね。


ターゲットと言われると


"的"

"標的"


なニュアンスでつい考えてしまうのて、


私は…そうですね。


"対象者"とか、"選んでくれる相手"と置き換えて

考えます。

そうすると

想像がつきやすくなります。


サービスに対しての

対象者


対象者に売る為の言葉を

見つける


これもなんだか

私には

ハマらない…。


"売る"


ではなく


"渡す""共有する"


がしっくりきます。


商品をお渡しする。


サービスでのベネフィットである体感を共有する。


そこに料金が発生した時


金額以上のモノだと


確実に思えるもの。


それはhow to ではなく変化に


価値を見出す


でも必ずhowtoやります。


ここがビジネスで好きなところ飛び出すハート


まるでHOWTOを商品にしているようですが


本当は

その人の変化こそが価値であるというところキラキラ


これは、対象者であるクライアントが

言語化されているか否かも大切なところだと

思います。


私の私が思う対象者は

こんなところひらめき電球


楽しんで生きたいと考えているかラブ

自分を自分の価値観に向き合えるかびっくり

自分軸で向上させたいと思えるかニコニコ

目に見えない部分を否定しないかひらめき電球

縁を感じているか照れ

自分を好きになりたいかキラキラ


こんな人と私が大事に育ててきた

自分を整えるメソッドを

共有したいし

一緒に整えて生きたいと

思う人達です。


このように、ターゲティングを

自分の言葉にして考えてみる。

(もちろん先生に相談するのもいいと思います。)

と、より自分らしいサービスや商品に育っていくと

思います😊


最後までお読み頂きありがとうございます。



今日は

準備中の公式ラインやInstagramのご案内なしです。


よかったらブログフォローや

いいねお願い致します。


ソウルフルボディスタジオ