わぁ~~前の車・・・遅いなぁ~

なんでそんなに遅いんだよぉ

時間に遅れちゃったら

どうしてくれるんだよ!!

 

車を運転していて

実際「イライラ・イライラ」していた

よくある事でした。

 

コレ、この感情使って

自分の過去からたまってる

感情を浄化~手放し ができるっていう話

 

していきます。

 

姿勢の教室 ジュリアンです。

 

ここ、やっとできるようになってきたのでシェアします。

 

では実況のようにやっていきます。

丸裸になるようでちょっと恥ずかしいけど

 

OKやってこぅ

 

私の運転する車の前にゆっくり運転の車が現れます。

(ここから始まります)

 

私の心の声(車内でのこえ):「おーい、なんでぇ!そんなに遅いん??」

   「ヤバい!時間に間に合わなくなりそう」

 

ここの読み解き⇒前の車が自分の走りたいスピードよりも遅く、自分の思い通りにならないことを前の車の運転手のせいにして『怒り』

 

時間に間に合わなそうであること。

計画どおりに行かないかもしれないことで『不安』

を感じています。

 

そもそも、その計画は自分の車の前にゆっくり走る車も、

高速で走る車も想定していなかったのに・・・。

 

簡単に言うと私は

<他人(前の車の運転手)が自分の思い通りにならないことで『怒る』という事をしている。状態〉

 

です。

 

そもそも他人が思い通りになる事が「ない」という事を忘れてしまっている状態ですね。

 

では、仮に他人が自分の思い通りになったら、どうでしょう。

。。。

 

なぜ人は思い通りになって欲しいと思うか、

 

 

それは思い通りにならないことで、

悲しかったり、辛かったりした過去の経験があり、

そのことを避けるために

 

「思い通りになれば、その悲しかったり、辛い思いをすることがない」

と思い込んでいるのではないでしょうか。

 

そんなことを考えると、私は、その時「過去」を生きているような錯覚がおこります。

 

思い通りにならなくて『怒る』という事を、私はいつからするようになったのか

 

私は「母に話を聞いてもらえず、こうしてほしいという事さえ言えなかったこと」から始まっていました。

 

ものすごい前の話ですが、、、、💦

 

でもその時の自分の気持ちに寄り添うと。

 

その小さな私は

「悲しくて」

「淋しくて」

「辛くて」

やがてそれは

「怒り」に変わっていきました。

 

その、誰も聞いてくれなくて生まれた感情は

その後いろんな表れ方をして

 

現在に繋がります。

 

これは潜在意識に蓄積され

今の私の世界に投影され続ける

という事になっています。

 

(潜在意識の事はまた後で)

 

その小さいときの報われなかった思いに

今の自分が気付き

 

そうだった、

あの時の自分は悲しかったんだ

辛かったんだ

淋しかったんだ

認めてあげる

 

そして

その想いの原因であるこの場合

「母」

の思いも考えていきます。

「母は私に悲しい思いをさせたかったのでしょうか、

辛い思いをさせたかったのでしょうか

淋しい思いをさせたかったのでしょうか」

 

私は違うと捉えることが出来ました。

 

例えそうだったとしても

 

それは「母のせいでしょうか」

「そんな母にも理由があったでしょうか」

 

そして、その思いを

今の私が大切に持ち続けることは、必要なことでしょうか?

 

『その時の思いを見つけて「そうだよね、辛かった、悲しかった、淋しかった』

と只、見つけて認めるだけで。

 

気持ちが軽くなり

 

そして、楽になるのが分かると思います。

 

そして、その思いを今でも持っている必要がないと

気が付くと思います。

 

どうですかねぇ

 

車でのイライラが

 

インナーチャイルドに繋がってしまいました。

 

私達の日常の感情はそのほとんどが

幼少期に感じた「感情」がずっと表れ続けていると

言われています。

そして、その根源を見つけてあげることは

 

今の自分を楽に生きることに

非常に役に立ちます。

 

車の運転で「赤の他人に腹を立て続けなくてもいいんです」ツ

「直接怒鳴ったりできない相手に憤慨して、

行き場のない怒りを憶えなくていいんです」(笑)

 

「時間に遅れることを誰かのせいにしなくても、

本当はそんな大したことは

おこらないし、困ったことが起きなくなるから不思議です」

 

騙されたと思って

さかのぼってみてください

 

今生まれたと思うような

その感情

実は、くすぶってる

過去の感情に繋がっていきます。

 

過去の自分の思いを満たして

手放してみましょう。

 

目の前の事が

軽く感じられるように

なりますよ。

 

はじめは書き出してみると

いいかもしれません。

 

自分の為に時間

使ってみてください。

 

 

という事で、今日の記事がより楽しい日々の

お役に立てたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

準備中ではございますが

公式ライン作りました。

ライン登録して頂くと。私の実際に身体を整えた方法(ヤムナワーク)の配信を決めました。(有料メニューの一部を動画でアップ)

 

そして私ジュリアンの主宰いたします。

姿勢の教室ではこの

 

身体をがっつり骨格から整え(より美しく)

 

セカンドプログラムとして「エネルギーを整えるお片付け」で住環境を整え

 

サブプログラム「マインドセット」思考の癖を見直し整える

 

をがっつり長期のプログラムにしております。

 

身体と住環境のプログラムの実践者から

※の「波動が上がるのを2乗3乗にしてくれる」とこえを頂いております。

 

 

マインドのプログラムに関しては

モニター募集を公式ラインから行ってまいりますので(予定12月初旬)

今のうちから

ラインんでお友達になって

有料級の情報を

ゲットしてください。

11月から身体を骨格から整えるワークの動画を限定プレゼント致します。

出来立てほやほや公式ラインはこちらをポチり