今日はスピリチュアルな視点から、身体を整えることを紐解いていきます。

 

ご訪問ありがとうございます。ジュリアンです。

 

私達の「意識」をひとまとめにしたとき。

 

「潜在意識」と「顕在意識」とに分けらると言われます。

 

こんな図 見たことがあると思います。

水面上に出ている氷山が私たちが日常で認識できる表層にある「顕在意識」

 

水面下に潜っている氷山は私たちが忘れてしまってたり認識できていないけれど私たちの感情に強く影響を及ぼす「潜在意識」

 

と例えられ、見えている顕在意識は潜在意識に比べ僅かな部分だと言われています。

 

そして

 

私達の身体(BODY)は

この見えていないけれど

大部分を占める潜在意識の影響を

大きく受けているという事を

説明していきますね。

 

私達の身体はそれぞれ「癖」を身体につけながら成長します。

自覚ありますか?

 

歩き方

座り方

笑い方

泣き方

怒り方

寝方

などなどその人なりの

 

「癖」

 

があり。

 

その癖は、生まれた時から持っているものもありますが。

 

生れてから

様々な体験や経験

その時の「感情」

の影響を受けて

元々の

身体に「癖ついていきます」

 

その人なりの

歩き方や使い方になっていき、その人自体を表していきます。

 

例えば

 

何となく自信が持てず

どんなことにも自信が持てなくて

何事にもやる気が持てず

「胸や腹部の収縮・縮み」で「猫背」

 

たり

 

とても強く目上の人からの圧力を感じて過ごした人に良く

首を一周するような「しわ」があっ

たり

すること

 

周りの気持ちを一番に考えて、

「自分の考えの軸」を持てていない人に

多く見られる

「肩の高さが少し違っているくらいの側弯」

がみられる

 

などなど

 

身体はその人の「今までを」表しています。

 

ここでお伝えしておきたいのはそのことが

 

「良い事」や「悪い事」ではない

 

ということで

 

胸やお腹が縮み自信が持てず

『格好悪い』

だったり、自分の軸がなくて側弯になっているから

「ダメ」

という話ではないという事です。

 

身体が忘れてしまった過去の事や

解消できる問題を『表してくれている』

 

そして、その『体験』をした時の

『感情』も一緒に「記憶」していて

そして潜在意識へと仕舞い込まれたその

『体験』や『感情』は

 

『無意識の姿勢』

となり

 

身体の能力を下げてしまったり、

故障の原因になる

「使い癖」

「歪み」

にもなって

いますが

 

それは

 

改善するための

 

『ヒントととしてを見せてくれている』

ということなんです。

 

そしてその『問題』の大きさや、『症状』の現れ方に個人差はありますが

必ず解消することができて

問題解消できた時

それは身体の問題だけではなく

『潜在意識』の問題も一緒に解消されるという

とてもユニークな現象がおこります。

 

お腹の縮みが原因の猫背が解消できた時

心の底から「やる気が漲ってきたり」

 

首のしわが解消できた時

圧力的だった両親の「愛」に気づき

和解が出来たり

 

側弯が改善され時 

気付いたら

「自分軸」が出来ていたり

 

などです。

 

どうでしょう

 

なんだか不思議な感じがしますか?

「そうかも」

と思いますか?

 

私は心の問題を

身体と潜在意識から整え「輝いて生きて行く」ことを

をアシストしています。

 

講座は準備中ですが

本質的に身体を整える為の

動画をプレゼントします。

 

気になったら

ポチっと

ラインでお友達になって下さい。

 

 

 

 

 

まずはお友達10人を目指しています。

10人達成記念は「エネルギーも身体も整う誘導瞑想の動画」プレゼント!

 

 

 

次回;

身体のエネルギーの流れや量に関係する

身体の〇〇。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!