はじめまして、東京在住独身OLのヨンナーです。

 

コザクラインコを先週の4月16日にお迎えし、あまりに可愛いのでブログを始めることに

いたしましたドキドキラブラブニコニコ音譜ドキドキ

 

 

2020年2月中旬生まれの中雛。性別はわかりません。

萌黄色のボディとほんのり淡い桜色のお顔に一目ぼれラブラブ

名付けて桜ちゃんです。男だったとしても構わないことにしました(笑)

 

初日は家に着いたのが夜だったこともあり、ご飯とお水をあげて

すぐに就寝時間に。

 

4月とは言えインコちゃんにとってはまだまだ寒い時期なので、お迎えは午前中に

行ってあげて半日家に慣らしてあげたほうがいいなぁと思いました。

 

ペットショップでは手乗り・肩乗りしてくれて愛嬌たっぷりだったのですが

いざお家に着いたらかなり緊張しているご様子。言葉なくても通じてきます。

 

桜「この人だーれー??? ここどこぉ???  ??? ???」

私「桜ちゃーんラブラブラブラブラブラブ(かごの外からガン見で近寄る)」

桜「・・・ 後ずさり」

私「かわいいね~ おいで~」

桜「・・・ おびえて固まる」

 

インコは子供のころ飼って以来、数十年ぶりの私。

あんなにペットショップではべた慣れだったのに~。

人(鳥)がかわったように怯える桜を目の当たりにして、これからどうしたらよいやら

私も動揺しているのでございました。

 

さて、これから二人の運命やいかに???

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。チューリップ赤セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコクローバー