ワインパーティーにすしパーティ | 波照間島の宿・民宿 照島荘

ワインパーティーにすしパーティ


波照間島の宿・民宿 照島荘 波照間島の宿・民宿 照島荘 波照間島の宿・民宿 照島荘


昨日は、さかな屋さんがすしねたを持ってきてくれてすしパーティーでした。

まず最初に波照間近海のシーラ、そして玄界灘のさわら、佐世保のたこ、対馬のあい、あなごと、

つぎつぎとにぎりが回ってくる、回転ずし状態でした。

なかでもさわらは、脂がのっていて口の中でとろけるようでした!

あなごは、軽くあぶっただけで蒸してもない甘だれもかけてない、文字通りの刺身、皆初体験の味でした。


その前の日は、相当数のお客さんからワインが届き、さらにフランスパンと高級チーズも。

一晩で○本も空けるワインパーティーでした。

途中では、連休後半、鳩間に行く人たちで「鳩間の港」の踊りの練習も。


これらも、小じんまりの宿だからできることですね!