またまた懲りずにBTSの楽曲の歌詞を和訳してみました。

 

YouTubeでライブ映像を見て、グクが飛びながら歌う姿にノックアウトされたので紹介させてください。(控えめにいって王子

 

今回は『Euphoria』の歌詞です!
元々はジャスティン・ビーバーのために制作された曲のようですが、あま〜いメロディラインで完全に持っていかれます。ご注意ください。

 

特に、YouTube動画の3:14のあたり、ググの一言で恋に落ちます…

 

 

▼飛んでるグク

 

 

 

BTS『Euphoria』 

歌:Junkgook

 

ソングライター: Candace Sosa / Dong Hyuk Shin / Hyun Sook Park / Jordan Young / Melanie Joy Fontana / Namjun Kim / Si Hyuk Bang

Euphoria 歌詞 © Universal Music Publishing Group, Sony/ATV Music Publishing LLC, Concord Music Publishing LLC

 

 

너는 내 삶에 다시 뜬 햇빛 

君は僕の人生に再び昇った陽光

 

어린 시절 내 꿈들의 재림 

幼い頃、私の夢の再臨 

 

모르겠어이 감정이 뭔지 

分からない。この感情が何なのか。 

 

혹시 여기도 꿈속 인 건지 

もしかしてここも夢の中なのか

 

 

 

꿈은 사막의 푸른 신기루 

夢は砂漠の青い蜃気楼 

 

내 안 깊은 곳에 A priori 

私の奥底に A priori(※経験するより先に知っていた)

 

숨이 막힐 듯이 행복해져 

息がつまるように幸せになって 

 

주변이 점점 더 투명 해져 

周りがだんだん透明になって

 

 

 

저기 멀리서 바다가 들려 

向こう遠くから海が聞こえる 

 

꿈을 건너서 수풀 너머로 

夢を渡って 茂みの向こうに 

 

선명 해지는 그 곳으로가

鮮明になる そこへ行け

 

 

 

Take my hands now 

今、私の手を取って

 

You are the cause of my euphoria 

あなたは私の幸福感の源だから 

 

 

Euphoria 

ユーフォリア

 

Take my hands now 

今、私の手を取って 

 

You are the cause of my euphoria 

あなたは私の幸福感の源だから  

 

 

Euphoria 

ユーフォリア

 

Close the door now 

今すぐドアを閉めよう 

 

When I'm with you I'm in utopia 

あなたと一緒にいると、私はユートピアにいるような気がします

 

 

 

너도 나 처럼 

君も僕のように 

 

지워진 꿈 을 찾아 헤맸 을까

消された夢を探して 迷ったかな

 

 

 

운명 같은 흔한 말관 달라 

運命などありふれた言葉とは違う 

 

아픈 너의 눈빛 이 나와 같은 곳 을 보는 걸 

痛い君の目が僕と同じところを見るのを

 

Won't you please stay in dreams 

まだ夢の中にいてくれませんか? 

 

 

 

저기 멀리서 바다 가 들려 

向こう遠くから海が聞こえる 

 

꿈 을 건너서 수풀 너머로

夢を越えて 茂みの向こうに 

 

선명 해지는 그 곳 으로 가 

鮮明になる そこへ 行きなさい

 

 

Take my hands now 

今、私の手を取って 

 

You are the cause of my euphoria 

あなたは私の幸福感の源だから 

 

 

Euphoria 

ユーフォリア

 

Take my hands now 

今、私の手を取って 

 

You are the cause of my euphoria

あなたは私の幸福感の源だから 

 

 

 

모래 바닥이 갈라진 대도 

砂の底がひび割れた大道 

 

그 누가이 세겔 흔들어도 

誰かがこんな世界を揺さぶっても 

 

잡은 손 절대 놓지 말아 줘 

握った手を絶対離さないでくれ 

 

제발 꿈에서 깨어나지 마 

お願いだから夢から覚めないで

 

 

 

저기 멀리서 바다가 들려 

向こう遠くから海が聞こえる 

 

꿈을 건너서 수풀 너머로 

夢を渡って 茂みの向こうに 

 

(제발 꿈에서 깨어나지 마)

どうか夢から醒めないで

 

 

 

선명 해지는 그곳으로가 

鮮明になるそこへ行き

 

Take my hands now 

今、私の手を取って 

 

You are the cause of my euphoria 

あなたは私の幸福感の源だから 

 

 

 

Euphoria 

ユーフォリア

 

Euphoria 

ユーフォリア

 

Take my hands now 

今、私の手を取って  

 

You are the cause of my euphoria

あなたは私の幸福感の源だから 

 

 

 

Euphoria 

ユーフォリア

 

Close the door now 

今すぐドアを閉めよう 

 

When I'm with you I'm in utopia

あなたと一緒にいると、私はユートピアにいるような気がします

 

 

 

▼LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF

 

 

 

 

▼使用した翻訳ツール