アサムラサキファンサイト参加中 株式会社アサムラサキ


という訳で今回は…こちらのかき醤油が当選しました!

かなりの量ですね…あれこれ色々と試せそうですね……という訳で……

ここ数日間、かき醤油を使って料理を使ったりちょい足したり普通に付けたりしてみましたー!

 


さて、こちらにかき醤油を入れましてタレ作り……そして


冷麺です!

暑くなるとやっぱり冷麺が食べたくなりますね…

私はお酢が苦手なので元々醤油を多めに入れてタレを作るのですが…その醤油をかき醤油に変えてみました。

ほんのり海鮮的な香り…そして味が格段に良かったです!

美味しくて醤油だけをチョイ足ししては食べていました…

 

 


お次はスタンダードに肉まんに付けてパクリ。

シンプルなだけに味が顕著にでますね。

ジューシーなお肉にじんわり染みる醤油の味が一層美味しく感じられました!

 

 


こちらもシンプルですが雑炊+かき醤油!

文句なしに美味しいです!

あつあつふわふわご飯に海苔とカツオと醤油…この組み合わせが本当大好きです。

かき醤油なんで気持ち的にもランクアップした雑炊を食べている気分でした。

 

 


最後はレタスチャーハンにかき醤油!

チャーハンにはやっぱり塩醤油胡椒が欠かせませんよね…

材料の下味にも最後の味付けにもちょっと気持ち多めにかき醤油を使って…はい、こちらも文句なしに美味しかったです!

 

かき醤油が届いた時に確認したレシピを何一つ試していない感がありますが…

普段使いの醤油をかき醤油に変えただけでいつものご飯がこんなにも変わることが実感できました…

本日はさくさくの短冊山芋の予定なので…早速またかき醤油の出番となりそうです!

どんな料理とも相性が良いのは大事ですね…

 

有難うございました!