ユバのしるし

なるオンラインゲームがありまして…

まぁオンラインゲームは大体キャラ集めて育成、戦う、系が大好きでそればっかりしています。

恋愛系とかはまだ手を出したことがないですが、なんかあの、ハートフル彼氏?鳩が彼氏のは気になりますね!

 

という訳でこのユバのしるし

 

 

これは味方

 

こっちは敵

 

味方がかなり見た目がアレで敵の方が普通に感じるゲームです。

で、キャラを集めて育てて戦わせて…なゲームですが、戦わせるキャラ、戦士を作るには祈り人と呼ばれるサポートキャラと契らなければいけません。

で、戦士や祈り人にも所持上限数があって、溢れたキャラは生贄として祭壇に捧げます。

表現がいちいちアレなのもユバのしるしの特徴の一つと言えましょう。

 

そしてこのゲーム、先月声優初挑戦である人が参加されました。

もうタイトルでわかってますが、高須クリニックの高須医院長です!

 

本人のブログ

 

にも書かれてますね。

しかしながら高須医院長の演じられるキャラ、迎徒さんはレアで言うと星4

ガチャで回しても中々出ないんですよね…

FGOほど厳しさを感じませんが…

まぁお目見えはまだまだ先かなー…と思っていたら…

 

はい!来ました!!!

しかもレアガチャではなくノマガチャで!!!

 

この横の台詞が高須医院長の声で流れてきます…

なんというか…めっちゃ…医院長…(語彙不足

 

ちゃんと「イエス!」って言ってくれます

どうしてもあのCMが頭を流れてくる…

 

彼は見た目がまともな敵キャラなんですが、敵でありばがらこちらサイドの内情が気になって気になって仕方がなくて、付いて行っていい?連れて行ってー!なノリで仲間になります

……凄く…ラフな感じです…

 

敵が、捕獲しろ!蹂躙しろ!な一枚岩ではなく、中には仲間に入れてー!な敵ないるのもこのゲームの醍醐味ですね

多分艦これで例えるならばヲ級ちゃんが仲間になるような感じですもの

 

という訳で高須医院長、もとい迎徒さんと暫く遊びたいと思いますー