突然の遊戯王…からの

 

ガチャ挑戦!…からの…

 

ファラオー!!!

 

 

出ました。ピックアップをすり抜けて…

 

 

 

 

お久しぶりです。

タイプムーンさん発の人気スマホゲーム、FGO私もやっております!

 

……DL数も凄く、内容ももう満点を付けても付けたりないくらい大好きですが…ですが…

このゲーム…

体感ですが、とにかくレアがでない

レアは最低ランクの星1から最高の星5までありまして、キャラクターカード、そしてキャラに付ける装備カードの様な物がメイン2種類。

それにプラス経験値アップカードがある感じです。

 

ガチャはログインしたり友達と協力し合って回せるフレンドガチャ、

ゲームを進行しクリアしたり、またはログインボーナスとして手に入る石で回す聖晶石

ガチャ(こちらは課金で回すこともできる)の2種類。

例外はありますが、レアは聖晶石ガチャからしか出ないようになっています。

 

さて…前置きは長くなりましたが…とにかく出ません!私、このゲームに関してのガチャ運はほぼなし…。

友人が星5を出しまくっている横で(ほぼ課金勢)地道に無課金でちょこちょこ回していました。

 

お陰でお気に入りの星2のキャラがレベルMAXスキルMAXになりましたけどね!!

上のお兄さんはマリーアントワネットの時代の有名な処刑人です。

 

FGO…というかFateは史実や神話で有名なキャラ、英霊が登場し、アニメなどでは必ず召喚の際に触媒と呼ばれるその英霊と縁のあるものを用いて召喚するシーンがあります。

それに肖って、キャラの好きな食べ物やアイテムを用意したり、はてはそのキャラ出身の海外に行って召喚する人もいます…。

まぁ要は気分ですね!

それで出している人も実際いますし!

 

で、私も出ました!!

それが最初の写真!!

遊戯王のゲーム直後に回したガチャで、FGOのファラオキャラ、最高の星5キャラ登場!!

 

………いや、関係ないかもしれませんが…要は気分の問題!!

 

ただ単に星5出て嬉しい話でした(・∀・)