NEC_0868.jpg


とってもお久しぶりのブログです!!

………一旦書かない日が続くとだれてしまいますね…いけないいけない。

という訳で、久しぶりの第一回目はこの間行ってきた絵本カフェ


ペンネンネネム さんの紹介です!


このお店、何がすごいかって…完全予約制。人数制限ありの時間制限有り…。

前日予約は不可で、店頭で名前や人数を告げて希望の時間帯を告げて…

やっと予約ができるという体制です。

それだけ大人気の店なのですね…凄い。


そうとは知らず店頭予約に向かった時間は昼の12時。

予約が取れたのは8時でした。

………は。

8時……20時のことですね。

つまり8時間待ったのです!!


゚(゚´Д`゚)゚




しかし内容はそれに見合う素晴らしさ…美味しさ楽しさ…

絵本が好きで、スイミーやらぐりとぐらやら大好きな人にはもう至福の時間を過ごせることを約束します

(* ´∀`)



では文字ばかりもつまらないのでさくっと写真を織り交ぜながら……




NEC_0839.jpg

はい。滞在時間は2時間。中で1時間交代を繰り返しながら人数を調整していってました。



NEC_0841.jpg

可愛らしい装飾。

ぶら下がっているのははらぺこあおむしですね。



NEC_0843.jpg

席ごとにテーマが決められています。

なんだかアリスを思い出すような一文。





絵本やぬいぐるみは壁というかべに設置されています。





もうこんな感じに四方八方ぎっちぎち。

そこにいるだけで心地のいい時間が過ごせれます…。





NEC_0847.jpg

メニューは8時なんでディナーコース…。

色々あって迷いますが…ここはぐりとぐらのみにパンケーキの付くセットを頼むことに…。




NEC_0853.jpg

NEC_0850.jpg

じゃじゃーん!ときました。

上はカラスのパン屋さん。

下は……よく知らないですけど、子供が怪獣の仲間になるような話だった記憶があります……

うろ覚え。





それぞれには可愛い形のパンがついてきます。

……ハリネズミパンケーキは卑怯すぎる可愛さ……。



NEC_0860.jpg

こちらはスイミーのアイスサイダー!

ちゃんと他のお魚ちゃんも入っており、氷が動くたびにスイミーたちがくるくると泳いでくれます。

ううん…なんて凝っているの…。



そして……





じゃーん!!

大本命、ぐりとぐらのパンケーキです!!

ちゃんと2人の帽子(実にがついていたりととにかくいい演出…!

パンケーキソースも、バター、メープル、生クリームと…もう大好きな組み合わせ。

全部かけてがっつり頂きました!!!








NEC_0849.jpg

待ち時間や食事後はゆったりと絵本を楽しみ、素敵なひと時が過ごせました。

場所は茶町ロフトから徒歩10分もかかりません。

……初めて行くとちょっと迷うかもしれませんがね…。


今度は違う時間帯の予約をとって行ってみたいと思います。