久しぶりに絵を描いたら昔の描き方になっていました…。

どこがどうというわけはないですが、影なしの主線が太い絵は楽です…。


だらだらとしていたらもう1月も終わりに近づいてまいりました……

なんてことでしょう。

色々書きたいネタが溜まっていく一方なので、とりあえず最近の食べ物事情をば。









まずは…キン肉まん!

ラーメンマン の記事で書いていた最後のキン肉マンシリーズ。

最後はやっぱり主人公でしたね。

中身は作中のキン肉マンも好物の牛丼風…とあってお肉ジューシー野菜も入った美味しいお味でした。

肉まんで好きなのはトンポーロまんなんですが……もうめっきり見かけなくなりましたね…。






NEC_0503.jpg

お次は半額だったので喜び勇んで買ったポケモンパン!

学生時代は購買部で3日に1回位のペースで購入していました。

お陰でその時の文具や水筒にはポケモンシールがぺたぺたと貼られております。




中身はこんな感じ。

新作ポケモンの伝説のポケモンシールキマシター!

この、パンに絵を付けれるの憧れですね。

調べたら、 結構簡単みたいなので…時間あるときにやってみたいです。






NEC_0513.jpg

こちらは職場で頂いた炭酸せんべい。

なんでも元祖で本当に美味しく、わざわざ探して買った…という代物らしいです。

普段は100均とかドラッグストアの何枚も重なっている炭酸せんべいを食べていますが……

……確かに味は違います。

リッチな炭酸せんべい……みたいな感じですね!

職場ではグルメ好きな人は多く、よく厳選した食彩やらお土産やらをいただけます( ´∀`)







NEC_0507.jpg

じゃーん!!

憧れの手まり寿司です!!

上のポケモンパンを買ったときに、こちらも半額だったので速攻買い!

……半額品ばっか狙っています…(・∀・)

一口サイズのコロンとしたお寿司は見た目も可愛く、味も美味しく…でも中々見かけないのでレアですね。

普通に大型スーパーに置いているものなんでしょうか。

少なくとも半額タイムにはない気がします…。







NEC_0490.jpg

期間限定に弱いです。

…というわけで大好きなバームロールのキャラメルコーヒー味!

程よい苦味と甘さで大人な味でした。

基本は普段の味が好きですが、限定ってどうしても欲しくなってしまいます…。






NEC_0482.jpg

外郎!!

外郎とかいてういろう!!

最初、(・∀・)………げろう?……と、読んでいました…。

時代劇のあれですね。

「この下郎め!!」

あ、漢字違いました……。

一口サイズの外郎ってあまり見かけないので新鮮でした。

……でも本当に一口過ぎて、あの外郎独特のもっちり感はあまりなかったです…ね。











そして最後に…



NEC_0500.jpg

どん!!(・∀・)


左はレモンです。

右…右はですね……



……しめじです!!


はい。

しめじなんです。


別のきのこと思いそうなくらい大きくて傘も広い!

しかし、買った時の品名はしめじ、味もすごく美味しいしめじでした。

時々山を散策していたりしたら、ひゃー…っとなるくらいの大きなきのこを見かけたりしますが…

あれを食べようと思った人は本当にすごいです。


今や毒とわかりきっているベニテングダケとかなんて…

もう食べたら死ぬよ!みたいな容姿なのですが…あれもやっぱり食べた人がいるのですね…。

先人すごい。










……というわけで、

最近のだらだら食べ物事情でしたー。















!!!

憧れの目玉焼き器……

欲しいです…!