NEC_0349.jpg


元祖ベビーカステラです。

色々なんか混ざってますがふわふわもちもちで美味しかったです。

キティちゃん太りすぎぃ…





NEC_0350.jpg

そんな訳で、本日は朝から休日出勤でした…

いつもよりは早めに終わったのですが、久しぶりのデスクワークは疲れますね…。


そして帰りは近所の神社に新年のご挨拶!

名前は…伊射奈岐神社。

日本神話では、日本と天照等を生んだ主神のイザナギ、イザナミ…の、

イザナミを主神としています。

黄泉の国からイザナギがイザナミを連れ帰る時に、

「振り返るなよ!振り返ったら怖いことになるから振り返るなよ!

絶対に振り返……なんで振り返ったのー(´;ω;`)……(`・ω・´)許さん!」

という有名な話の、あのイザナミです。



NEC_0339.jpg

出店は数店舗しかなかったのですが…毎年恒例の東京コロッケを購入。

ホクホクで美味しいです。

向かい側ではわなげ屋さんがひっきりなしに繁盛していました。





NEC_0347.jpg

境内脇にはお稲荷さんもおられます。

……今年は伏見稲荷行きたい!

去年から誘ってた子を連れて行こう…。







おみくじも引きました。

結果は「吉」。

おみくじの引きは大概吉の上下をいったりきたりです…。

大吉なんて何年出ていないのか…。


そんな訳で神聖な気持ちに浸りながら、お参り終了。















その後は…ダメなオタクの買い物の始まりです……(´・ω・`)



近所のイオンに行ってきまして…

と福袋も気になりましたが…ヴィレッジヴァンガードとか色々気になりましたが……

一直線に買いに向かった先は……


ガチャ詰め合わせコーナー(`・ω・´)

袋いっぱいにつめて500円!の素敵な詰め放題です。

新年そうそうオタ充ですね…(´・ω・`)




という訳で…買ったものの中身公開……その1







NEC_0351.jpg

はい!これで1000円!

安い!

ガチャに価値を見出す方にはいい買い物ですが……

ううん……卒業しないとダメなのかな…のせめぎ合いです。

やめる気はまったくないですが。


もちろん中身を見ながら買えるわけですが……

お子様や大きなお兄さんお姉さんも参戦しているので服のバーゲンさながらです。



NEC_0354.jpg

袋から取り出すと…22個!

単純計算でも4400円分の中身ということです…。

普通の福袋一つが買える値段……(;´∀`)




NEC_0355.jpg

中身全体図。

一昔前のから、何年前の!?…系まで揃っています。

ガチャってよくわからないのですが、

時期が来てそっと中身を回収されたものはこういう時のためにしまわれているのですかね…。






NEC_0358.jpg

まずは上が…マルチです。

かの有名なTo Heartのお手伝いロボットさん。

……これいったい何年前のでしょう。

下は、おじゃ魔女どれみから…ももこちゃん。

おじゃ魔女って見たことないのですが、

現在大人になったどれみの魔女生活が小説で出ているのですよね…凄い。





NEC_0357.jpg

お次はジム×2

ぷらぷらキーチェンです。

ジムは、ジムスナイパーカスタムが最初に覚えたジム系の名前でして……

ちっちゃい頃はジムスって名前と思っていました。

ジムス!





NEC_0359.jpg

お次はまとめてファンシー的なもの。

割と最近のイヌパンやニャンコ先生、らぶねこなんかも入っていました。

たい焼きニャンコ先生はずっと欲しかったものなんで…まさかこんな所で手に入るとは…

不思議なものです。






NEC_0360.jpg

お次は…混合。

真ん中の女の子は瓶詰妖精のくるるちゃん、さららちゃん。

これまた読んでことがないのですが…こういうSD系大好きなので。

上のはひっそり集めていたわけのわからんシリーズ。

下はウィザードリングのインフィニティですね。

ちゃんとライトで光る仕様になっていました。






NEC_0361.jpg

そして…ピンとずれましたがこれ!!

牙狼-GAROより魔導輪ザルバです。

これは300円ガチャだったのでそんなに回せなく…欲しかったんですよね!

同系列の新作ガチャの出来が残念すぎて…。

初期のこの造形の素晴らしさ!


ピンボケしてるのはワンピースのローさんの指輪。

こっちも欲しかったので大満足。







NEC_0356.jpg

最後は、オサレな漫画、BLEACHのソウルタロットスイング!

このシリーズも欲しかったので…大人取り。

中身見ずにとったのに被りなしで嬉しい限りです。

グリムジョーだけいませんが、それはガチャ回して手に入れていたので良し!!








……という訳で、


前半後半の空気が違いすぎる2日目でありました。


ガチャ詰め合わせ、もうひと袋購入したので、明日また開封してにやけようと思います。















本当に、これいつか欲しいのですが、

これが自分の部屋にあっちゃ流石にダメですねw