またまたお久しぶりです!!

 

 

 

さてさて

 

今回は指先の表現についてです!

 

細かな表現ですが

しっかり描かないと小さな違和感です・・・

 

 

 

指の先には何があるか、そう

爪があります!

 

しかし

 

爪までめちゃくちゃ細かく

描き込んでいらっしゃる絵師さんが

 

全体の9割以上というわけでもありません

 

もちろんとても綺麗に描き込んで

いらっしゃる方も沢山いて

 

ネイルの表現がとても綺麗だったり

好きであることがすごく伝わってくる方も

 

とても沢山います!

 

描き込むほど目立ちやすくなりますので

爪を見せたい時はとことん描き込むのが

 

ベストでしょう!

 

しかし、人によっては爪でなく

人を見せたい、瞳のうるうるを見せたい等

 

という方も大勢と思います

 

そんな方々は

爪は表現しないといけないが

 

分かってもらえるほど

描き込みすぎる訳にもいかない

 

という状態と思います。

(爪を全く描き込まないと

ふにゃふにゃな印象になってしまいますし…)

 

※ここから本題

 

そんな時にやってみて欲しいのが

 

 

指の甲から爪を出っ張らせる

 

 

です

 

実際にイメージを見てみます!

はい、ドンッ!!!

 

左が手の形だけを描いたもの

右が指の甲から出っ張らせたものです

 

左の手だとどうしても

ふにゃふにゃしたイメージが残ってしまいます

 

人は爪がないとものが掴めません

ちゃんと爪を生やしてあげたものが右です

 

 

 

色は肌と同じか少しだけピンク味を

持たせてあげると馴染むと思います

 

 

 

今回はここまで

 

私はつい嚙んでしまうので

手に爪があることがないのですw

 

 

爪を噛まないための

いい方法があれば

 

ぜひコメントに描きこんでください!!(笑)

 

 

 

 

 

 

イラストを描く人が急激に増えてきた今

技量でおいていかれないようにするためには??

 

年下の絵師に負けてなんていられない・・・!

 

あの神絵師さんと同じくらい いいねRTが欲しい!!

コメントでたくさん好きって言ってもらいたい!!

 

イラストの依頼が全くこない・・・

 

こんなことを考えたことをある方

 

今すぐ登録してプレゼントを受け取ってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓