明けましておめでとうございます! | ハテナ?の王女さま

ハテナ?の王女さま

        ちょい早リタイヤ 日々雑記 

 

明けましておめでとうございます!トラ

 

毎年お正月は、えらいスロースタートでしたが

今年は比較的早く投稿できました♡ ( ̄ー ̄)b

(一般的にはそうでもないけどなw)

 

 

 

 

さてさて皆さま、良い時間をお過ごしでしょうか^^
 

私はこの年末年始は、友人宅におジャマしたり

姪っ子たちが彼氏や友だちを連れて遊びに来たり

ダンナの実家やら、母のところやら・・

 

なんやかやと忙しくしていましたが

 

 

 

昨日は一日なんの予定もなかったので

近くの川まで散歩にいきました♪

 

お正月ってなんか散歩がしたくなりますね ^^

 

 

 

川に出る直前のこの景色に、毎回ワクワクします音譜

その先の光景も知ってるのにね 笑

 

 

 

はぁ~、気持ちいいラブラブ

今年もよろしくお願いしまーす!照れ

(川に新年のご挨拶 笑)

 

 

 

 

 

それでですね

昨日は川面にはカモがいつもよりたくさん集まっていて

 

「今日はカモが多いね~

 カモたちもお正月の挨拶かね~」

 

などと、のん気すぎる会話をしながら

土手を歩いていたのですが 

 

 

 

しばらくすると、うしろからサギが5羽ほど飛んできたので

何の気なしに、クルッとうしろを振り返ったんです

 

 

 

すると!

 

 

 

なんと川下の方から、どんどんどんどん・・・・・

サギ&カモ状(?)の鳥たちが飛んでくるではないか💦Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

わゎっ! 何事?何事?💦💦

 

 

夕暮れ時にムクドリの大群が飛ぶことはあっても

こんな午前中に、しかもサギ&カモズが集まってくるなんて

始めてのことでしたびっくり

 

 

 

 

 

そのうち、ちょうど私のいる辺りで大結集を始め

あれよあれよと大群になって、旋回し始め・・

 

いやぁ、奥さん!

新年早々、ビックリするような光景が見れましたよ💦

 

サギ&カモズの大群舞です!!

 

 

サギだけでも200羽くらいはいたと思います!

カモ状の鳥たちも合わせると

ゆうに500羽は超えてたんじゃないだろうか

 

 

わずか10分ほどのことでしたが

本当に圧倒されるような、幻想的な光景でした✨✨おねがい

 

 

 

 

しかも私にしてはめずらしく

そこそこ上手く動画が撮れたので

 

これはぜひ、新年一発目のブログでシェアしたら

きっと縁起も良かろう!!

 

と思い立ち、昨日がんばってブログを書いてたのですが・・

 

 

 

 

 

なぜか、どうやっても

動画をアップロードできない・・( ;∀;)



動画をアップするには、アプリを入れなきゃいけないらしく

 

こういうのにめっぽう弱い私が

どうしても動画を載せたくて

めずらしく、ちゃんとアプリまで入れたのに・・

 

 

なぜかぜんぜんダメで

いつまで経っても丸いヤツがグルグル回ってて

 

挙げ句

「投稿失敗」 の冷たい文字が・・ (ノД`)・゜・。

 

 

 

昨日はそれで2,3時間あーだこーだやった挙句

疲れ果て(飽きてとも言う)

 

翌日(今日ね♡)、今日こそは! とリベンジで

7、8回トライしたのですが、やはり力尽き・・

 

パタッ・・ 〇ー<  

 

 

 

 

もう、メカ音痴の私に

ここ数日で解決できるとは到底思えないので ( ;∀;)

残念ですが、ここは動画はあきらめ

写真でシェアさせていただきます<(_ _)>

 

 

ではどうぞっビックリマーク↓↓↓

 

 

 

 

いかがでしょう? この写真で分かるかな? ^^;

白いのがサギズで、黒いのがカモズですクラッカー
(見えづらいけど、よく見ると黒いカモズもたくさん写ってます)

 

この写真では、低空飛行で写ってますが

実際には、低空から上空高くまで

本当にダイナミックな鳥族の大饗宴だったのですクラッカー

 

 

なので、東京にだってこんなにたくさん鳥がいるんだよ✨

こんな豊かな自然が残ってるんだよー、って

皆に見てほしかったのになぁ~

 

 

 

・・というわけで、お正月一発目は

ビミョーな投稿になってしまいましたが ^^;

 

まぁ、それもまた人生の味というもの・・ (-_-)d

 

 

 

また動画投稿できるようになったら

リベンジしようと思ってますので

 

あまり期待せず(してないか笑)

お茶でもすすりながら

お待ちいただければと存じます<(_ _)>

 

 

 

そんなわけで、引き続きこのビミョーなブログを

ユルユル続けていこうと思っておりますので 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

どうぞ皆さまにとって

今年が豊かな一年となりますように✨

 

地球上のすべての人、すべての生き物が

幸せに生きられますように💓